ハケン占い師アタルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ハケン占い師アタル」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.5
0
安請け合いするのはよくないということを徹底的に教えてくれたドラマ。

あれだけ「占いしない」って言ってたのに、
第1話で志田未来を占った結果、結局チーム全員占うハメになってるからね。。。
誰かひとり例外を作ると、それが前例になっちゃうんだよなあ。

話としては、他人の心を読める杉咲花が、会社の人を占って心の問題を取り除き、前向きにしていくというもの。
なので、いかにその社員たちに共感できるかが、このドラマを面白いと感じるポイントなのかなと勝手に思ってた。

個人的には、自分だけつまづいているように感じている志尊淳と、いつも上と下の板挟みにあって疲弊しまくっている板谷由夏に一番共感できたかな。
特に板谷由夏の役どころはマジでしんどそうだった。。。
上の無茶振りと下のわがままに振り回されて。。。

でも、一番泣けたのは及川光博なんだよね。
いっつも社長にゴマすってばっかで、「そんな昭和の化石みたいな人いまどきいるのか」って思ったけど、彼の若かりし頃の夢と希望に満ち溢れた姿とのギャップが泣けた。

各人における過去のトラウマとそれに対するアドバイスは、ゆーても占いなので、本当の意味での解決とかはなく、「まあ正論だよね」っていうのをズバッと言うことが多かった。
雑にまとめると「すべてのことは自分の責任だと思って、初心を忘れずにがんばれ」
ってところかな(笑)

すごいドラマチックな展開があるような感じではなかったけど、お仕事エンターテイメントドラマとしては楽しめたし、最終回はほっこりしてよかった。

僕は占いとかまったく信じないけど、アタルになら占って欲しいかも(笑)
わか

わかの感想・評価

3.3
0
これは占いじゃないよなぁ〜と思いながら

未来ちゃんはこんな役がよくハマる
fuo

fuoの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

イベント会社で派遣社員として働く的場中(杉咲花)は、人の心のうちが読めてしまう能力を秘めていた。その能力にトラウマがある彼女は、図らずも同じ部署で働く仲間が抱える悩みを歯に衣着せぬ物言いで助言し、解決へと導くのだった…。

主人公の中が先輩だろうが上司だろうが遠慮なくモノを言う構図が面白かったです。悩みを抱える本人にとって人生が開ける発言があり、彼らの人生が好転していくのも印象的です。

職場で働く仲間の苗字が山手線の駅の名前だったのもユニークで面白かったかな。
ふうりん

ふうりんの感想・評価

3.5
0
適度にゆる〜い内容と曲が妙にクセになる癒し系。
杉咲さんと志田さんの共演も嬉しい。
及川さんが挽回する回が特に好き。
老買

老買の感想・評価

-
0
杉崎花さん大好きなので楽しんで見られました。神田和実って志田未来さんが女王の教室でやっていた役名と同音でビックリ。杉崎さんの見せ場たっぷりの楽しいドラマでした。
まりこ

まりこの感想・評価

3.8
0
杉咲花さん好きです。
心を開かない派遣のアタルがいろんな人の悩みを毒舌で解決していく話。
毎回痛快で、ちょっとほっこり。
lico

licoの感想・評価

3.6
0
働く上でみんなが抱えている悩みに1話1話丁寧にフォーカスしていて、派遣社員として働く、杉崎花演じる主人公が毎回同僚に強めの格言をいうのですが、めちゃくちゃ共感できて毎回泣いていました。働いている人なら共感ポイントがとても多いドラマだと思います。
suama

suamaの感想・評価

4.4
0
毎度ハッとさせられる言葉と表情が変わるOP
これからの自分の人生で大切なことを教えてくれました
キャストも良き、脚本も良かった。
na

naの感想・評価

4.0
0
面白い
当時は高校生?くらいだから、オモシローーーー‼️くらいにしか思ってなかったけど、もうすぐ社会人になる今見てみると、確かに、とかうわーーとか何だか色んな感情になった
アマプラ駆け込みで見たけど全話見れなかったのでまた配信されたら見る
nukishio

nukishioの感想・評価

3.5
0
見始めたらおもしろくて2日で全話見た。
最終話はいい意味で裏切られた。仕事には尽くしても思い通りに行かないときもある。綺麗事だけで終わらなかったのが良かった。それでも目の前の自分の仕事に誠実に取り組む人がたくさんいる(警備員さん食堂で働く人清掃員さん居酒屋の店長さん…)。わたしもそんな社会の一員になりたい。トンネルの中にいるようだけど自分にできることを少しずつ積み上げていくしかない。
>|

あなたにおすすめの記事