大女優殺人事件〜鏡は横にひび割れて〜のドラマ情報・感想・評価

「大女優殺人事件〜鏡は横にひび割れて〜」に投稿された感想・評価

もりたま

もりたまの感想・評価

3.5
0
黒木瞳にピッタリでした。圧倒的黒木瞳感。褒めてます。これはすごいよ。財前直美もね、最近こんなような役しかやんないよね。
Mana

Manaの感想・評価

3.3
0
映画とBBCドラマを見たので、せっかくだから翻案ドラマも見てみた。
ミスマープルの影も形もないけど、中途半端にイメージと違うミスマープルが出るくらいなら、これはこれで良しと思う。
まあまあ面白かった。
hulu

エリザベス・テイラーのクリスタル殺人事件も面白かったけど、
このドラマも面白かった。
沢村一樹の刑事さんがちょっと女性的な言葉遣いなのが印象的。
そのほかのキャストも豪華で見ごたえがあった。
jr

jrの感想・評価

3.4
0
黒木瞳さん主演で
アガサクリスティ原作もの
ストーリーも犯人も知られている名作でも、役者さんや演出によってどう見せてくれるかを楽しむ
あとたくさんの豪華キャストを観るのも楽しみの一つ

沢村さんて本当刑事役似合うし多いよね
こんなイメージの人がスキャンダルとかあるとショック大きいよね
実際は変態パパキャラだけど笑
黒木さんがあのお年でも美しくて圧巻されちゃう
ミステリー要素もしっかりあって、脚本自体は悪くないと思いますが、演出面でおかしなところが多いです。(´Д`)
ま、どんな作品にもツッコミどころはあるもんですが、本作のはちょっと……σ(^_^;
のほほんと観るだけならそれなりに楽しめますが。
よしゅあ

よしゅあの感想・評価

3.0
0
記録用

○原作はアガサ・クリスティ「鏡は横にひび割れて」

○原作未読。マープルもの。

2019/7月
Elmar

Elmarの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

突っ込みどころが沢山あって…。
紙ちゃん、18のあと何言ってるか分からないよ。何回見返しても。
植木鉢に目薬の入れ物落とす手、入れ物触ってるし、もうその他諸々。
沢村一樹は途中まで右京さんだし…。
何より古谷一行がみのもんた似なっているのが悲しい。
予告殺人どうしよっかな。後回しでいいっか。
nao

naoの感想・評価

3.2
0
無自覚な罪が招いた悲しいお話。
アガサ・クリスティ作品はあまり詳しくないけれど、「鏡が横にひび割れたのを見たような」という表現が印象的でした。
平岩紙ちゃんの、役が憑依したようなお芝居がすき。
matyunag

matyunagの感想・評価

2.8
0
相国寺警部のキャラも良いし、荒川さんも紙さんもいい感じに出てるしなかなかおもしろかったんだけど、写真がこうも都合よく出てくるか?と(笑)
綵さんがわざと紙さんにぶつかった時の写真を撮れそうなところには、報道カメラマンしかいなかった。一応他にも誰か立たせとけば良かったのに。
musakoji

musakojiの感想・評価

3.0
0
時代背景が古く感じつつも現代なんだね。
相国寺演じる沢村一樹が、いかにもアガサ・クリスティが生きた昔のイギリスの探偵のような雰囲気を醸し出していた。
自分が「松虫」って名前付けられたら絶対グレてるな笑
>|

あなたにおすすめの記事