パージのドラマ情報・感想・評価

「パージ」に投稿された感想・評価

#3まで見たけど狂った世界に何とも言えない気分になってくる…で、#4の頭を見てもう見るの止めよう、と思いました。映画で1時間半見るのは大丈夫だけどドラマで見続けていくのはキツイっす。。。
S

Sの感想・評価

2.4
0
カルト風なの出てきたときは最高すぎて叫んだけど、周りが薄すぎ。(他に問題ありすぎるし主人公多いが、それが故に薄いけど見てしまう)
hideaking

hideakingの感想・評価

3.3
0
カメラ映像シーンで表示される日付から、キャストの繋がりは無いが、映画三作の後日譚になるのかな。幾分残酷表現が抑えられてるのがちょっと残念だか、ドラマなのでテレビ仕方なし。2019年公開の4作目は前日譚になるらしい。
Ri

Riの感想・評価

3.9
0
アメリカ1年に一度行われる「パージ」。
この日だけはどんな犯罪を犯しても合法になるという法律があり、人々は好き勝手にストレスを発散させるかのように殺戮を始める。

めっちゃゃ面白かったこれ。
元々映画の方でイーサン・ホーク主演の作品があったがそちらは未鑑賞だからより新鮮に楽しめた。
TW

TWの感想・評価

3.5
0
いっきみしやした

パージって恐ろしい法律
気持ちの悪い法律すぎて吐きそう

法は人を変えるんだなと実感
みんな頭おかしい
6PENSE

6PENSEの感想・評価

3.5
0
パージシリーズ大好き!

やはりドラマになるとスリラーというより、ヒューマンドラマよりになったので少しだけ残念。

2019_16_10_206

このレビューはネタバレを含みます

Amazonのオリジナル。かなり良くできてる。

舞台は近未来、12時間のみ殺人をしても違法にならない世界。まぁそう珍しくはないディストピアもの。その極限状態の中での群像劇。

しかし現代の世相をきっちりと投影していて、安っぽさはなく仕上がってる。

ストーリーもちょっとした謎解きが続くような、ジェットコースター的な展開。

エンディングで元々は被害者だったラテン系の兄妹が、人助け、世の間違いを正しに出掛けていく、というか辺りがスパイスが効きめで尚更良い。
JIZE

JIZEの感想・評価

3.5
0
独裁国家と化した近未来のアメリカを舞台に1年に一晩だけ殺人を含むすべての犯罪が合法化される法律"パージ"がもたらす混乱と恐怖が描かれる。Amazonプライムで鑑賞。まずジェイソン・ブラム率いる制作会社ブラムハウスが、過去四作の映画版シリーズに引き続いて総指揮を取っているため、原盤の隣り合わせにあるサバイヴ要素が踏襲された箇所が垣間見える。映画版のあらゆる良さが総集結した全10構成のドラマ版に思えた。また室内や野外、もしくは博打目的でパージを支援する富裕層におけるその奥の半狂乱的な世界まで踏み込んで描かれているため映画版より奥行きを感じさせる。おもに3,4つ並走して物語が同時進行するのでほぼ失速せずパージの無情で野蛮な危の世界観をたのしめるだろう。
※約一週間ほどで全話鑑賞しました。
Kaju

Kajuの感想・評価

4.0
0
映画版より面白かった!
5人の主人公たちのパージの夜を描いた作品です。
はじめはたくさんキャストがでてくるのでパニックでしたがだんだんわかってきて、一人一人の過去も描かれていて、ただ無駄に人を殺す人から逃げるだけでなく狙われる理由や追う理由が面白い。
そんなことで?っていうぐらいのいざこざで狙われたり…そのぐらいこのドラマの世界では当たり前になっていることにゾッとしました。
ドラマ版パージ面白いので是非!
ぴうら

ぴうらの感想・評価

3.9
0
無駄に酷くなく、登場人物それぞれの話を深掘りしていて良かった
>|