パージ シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「パージ シーズン1」に投稿された感想・評価

記録❗️

映画版は全て見て面白かったから
ドラマ版も見よ〜かと😊

まだ、見始めたばかりだけど
めっちゃ面白いや〜〜〜ん👍

楽しみ〜😁
シイナ

シイナの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

妹にイライライライラしてしまったが兄が強くて頼もしいので相殺
 5:23pm
    97 minutes
to PURGE
物語は…
パージ(開始)まで97分の午後5時23分から始まる---。

独自の世界観が確立されていて数多の作品の中でも指折りでお気に入りのシリーズ。
いつ聴いてもあのトラウマになりそうなけたたましいサイレンが人間の本能的な恐怖心を呼び覚ます。

基本的な世界観に大きな変化はないが…
映画2作目のオープンワールド的なサバイバル展開がメインに構成されていてドラマ版は自分のより好みな世界観だった。
さらに、映画版では触れられなかったパージの詳細な設定が描かれている。
パージの世界観を十分に描くのなら映画よりドラマの方が相性が良い印象である。

パージといったら…
パージャー達のインパクトあるビジュアルが特徴的。
もはや、ファッションを競い合う祭典のようでもある。
パージの夜はまさに仮面舞踏会である。

今回もアメリカの根深い闇を白日の下に晒している。
銃が日常的に存在するアメリカ🇺🇸
だが…
日本に比べて規制が緩いアメリカでは
度々、問題視される銃所有の在り方が社会問題視されている。
自由の国…と呼ばれるがゆえになんとも皮肉だ。
パージにとっても銃は欠かすことのできない絶対的要素。
ドラマでもその銃所有への警告を暗示している。

※5/28(土)
海

海の感想・評価

-
0
妹ちゃんのいう通りで、年に一度12時間だけ犯罪が合法化される事で国に平和がになっているなら、なぜ毎年パージが行われるのか。犯罪率1%という数字で、平和は表せられていない。絶対にないと思うけれど、これが現実になったら終わりだ。
つじもTO

つじもTOの感想・評価

3.8
0
パージのドラマ版。
さすがに面白い。登場人物は大体クソなのであまり感情移入はできないが、それぐらいがちょうど観やすい。

今日ずっと観続けて最後まで観終わった〜!
って思ったら連続再生でシーズン2はじまった😵
masi

masiの感想・評価

2.7
0
荒唐無稽な設定がありきで、「パージの夜」の12時間を幾つかのプロットに別れてストーリーが進行し、やがて繋がっていく。

様々な社会問題に絡めてハラハラドキドキが演出されていくのだが、殆どのハプニングが登場人物の愚かな選択と凡ミスによって引き起こされていく。

特殊な設定下にいるクセに、主要な人物たちはスゲーポンコツである。なぜ単独行動する…なぜ自衛手段を持たない…なぜ…なぜ…の連続で展開され引き伸ばされるストーリーにウンザリしつつも、なんやかんや全部みてもうた。
み

みの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

パージ

いい意味で“なんとなく全員好きになれない”ドラマ。
ドラマや映画って基本的に、善悪の役が分かれていると思うんですが、このドラマから感じたことは以下の3点。
・誰にでも善悪はある
・どんな世界でも優しい人はいる
・誰にでも(今回はパージする側とされる側)過去や背景が存在する。

1話メモ
海兵隊で教わったんだ(中略)手を繋ぐと恐怖が薄らぐことは科学的に証明されてる
→マジ?それともただのキーワード?

妹の情報を明かせない職員は主人公に対して「たまにパソコンを開けたままにしちゃうことがあるのよね」という。粋か。※あからさまな加担はできないけど力貸してやるよ、って感じの。

4話メモ
「人生の教訓その1 助けてくれる人の話を遮るな」
「その2 過去のことは忘れろ」

パージ終了直後に、狂ってたパージャーが「俺はやりあう気ないよ。ほら、いつも通りの日常に戻ろう」と別人のようになったが、
パージは“パージがあることによって殺さなくていい相手までも殺してしまう”きっかけ作りでしかないんだなーとふと思った。
本当に殺したい相手のこと、パージがあってもなくても殺すよね。むしろそのくらいの憎しみがあるべきでは?

人生、全部人狼みたいなもん。
ペネロピがカルト集団に入った理由がわからない人もいるかもしれないが、希望を失った時に何かに縋りたくなるものだ。現実の宗教も似たようなもので、弱っている部分につけ込むところも多いだろう。

このシリーズの好きなところは1行目に書いた通り。そして完全なるハッピーエンドではないところ。
パージ実施中のアメリカにいれば、いつか殺される日がくるかもしれない。移住もできるみたいだから、アメリカに住んでいる人は
・金銭等の理由で移住ができない
・パージ目的
・反NFFA
のどれかだろうから、パージ中はかなり治安が悪そう。

まぁ、その理不尽なパージを観るのが大好きなんですけどね!

第二シーズンいくぞ!!!

知る由もない疑問
・パージ後、どんな顔して働くんだろう。
・お葬式混みそう

 以下蛇足
そういえば、終盤に夫婦が 自分が死ぬor相手を殺す のような選択肢を迫られていたけど
そんな感じのゲームをみたことがある気がする。アンティルドーンだっけ?あれは選択をしなければどっちも生き残る結果だったような気がする。…アンティルドーンだっけ?
カオリ

カオリの感想・評価

2.0
0
あくまで個人的にだけど、全てが微妙なドラマ。
一年に一夜、あらゆる犯罪が合法化するアメリカという設定は奇抜で面白い。設定通り緊迫感溢れる息つく間もないストーリーを期待していたのに、長々と退屈な展開が続くだけで全くハラハラできずに終わった。
好感が持てるキャラが一人もいなかった事も、感情移入できない要因のひとつ。映画版は未視聴だけど、これがもっとテンポの良い映画だったら楽しめた気がする。
S2も観る気がしないので、ここで脱落。
神無威

神無威の感想・評価

4.0
0
2021-

映画のパージが好きなので視聴。
ドラマはドラマでとても面白かった。

個人的にはピートがとても好き❤️

ジェナは美人さんで見た目は好みなのに、
性格はあまり好きじゃない。
リックは好きだったなぁ。
SAKURA

SAKURAの感想・評価

3.5
0
色んな伏線がはられていて
パージの映画版とはまた違った面白さあり🙆‍♀️

最終的に繋がるシーンは納得

個人的にはライラちょっと苦手😵‍💫
>|

あなたにおすすめの記事