グッバイ・ミスターブラックのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「グッバイ・ミスターブラック」に投稿された感想・評価

もね

もねの感想・評価

3.0
0
ザ!韓流ドラマ!韓国のど定番設定。

貧乏と金持ちの息子同士の親友。
二人で取り合う一人の初恋の女性。
父親殺人の冤罪。
そこに現れる海外で記憶喪失で健気に生きる韓国人女性。
ようやく韓国に戻ったら幼馴染と結婚していた元婚約者の初恋女性。
ショックを受ける初恋女性、が妊娠!

海外でカーチェイス!
暗殺者!
ID売買業者!
財閥問題。
出生の秘密!
なんかよくわからない組織作って悪に立ち向かう。
そして主人公、病に侵されてる。

韓国ドラマと言えばこんな設定の福袋!
まあ、展開も韓国ドラマあるある、あるある、あーるあるあるあるです。

金持ちの息子にイジクク。
貧乏からの仕上がる男にキムガンウ。
20年前ならソンスンホンとクォンサンウがやるやつでしょ。

なんか間延びしてて今ひとつテンポが悪い。
たらたら進む事件解明と不必要にしか見えないラブシーンが続く。
それもマリ役のユイニョンがスタイル良くて派手な美人なのでスワン役のムンチェウォンだと地味で幼く、物足りなく感じる。

そして何作見てもイジクク苦手。
VOICE2.3からイ・ジヌクが好きになって、あんまり作品がなかった中で、唯一見れるドラマだったためイ・ジヌク目当てで鑑賞。前髪アップが多すぎて少し不満だったけれど、イ・ジヌクの魅力は堪能できた。また、イ・ジヌクがVOICEでトガンウを演じていたが、トガンウが一匹狼でとても魅力的なキャラクターであるということを今回のチェジウォンというキャラクターを通じて痛感。

さて、中身に関しては、そんなことあるはずないだろ!というようにツッコミ満載のストーリーで、展開もそんなに早くはない話であったが、24話という話数はキャラクターに愛着を持つには十分な時間なようで、11話辺りからは続きが気になりどんどんと見進められた。また最近あまり見られなくなった、復讐・恋愛といった典型的な韓国ドラマであったのが良かった。交通事故のシーンはなかったがお決まりの記憶喪失も見どころかもしれない。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

3.5
0
あれ?
イ・ジヌク時間移動しないの?w
中々面白いけど男のドロドロ~
妄想では悲惨な最後で終わる!だったのに
めでたしめでたしでエンディングを迎えてホッとした♪
だから面白かった!