リーガルハイ(原題)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「リーガルハイ(原題)」に投稿された感想・評価

Kajik

Kajikの感想・評価

3.5
0
日本版と筋はほぼ同じ。

法律のややこしい条文とかはあまり出てこず、コテリムやジェインたちの弁論が中心の法廷シーン。

理想と正義が正しいのか、現実を見た依頼者ファーストな弁護が弁護士の道なのかと問いかけを作りながら、ピヨピヨ弁護士ジェインが逞しくなっていく姿がすてきだった。

テリムがお金お金いいながらも、ほんとに戦ってる権力構造や信念が見えてきてからがおもしろかった。
選択、正義、理想、人間の狡さ、ザバイバル、成長、と、どんどんキャラにテーマが背負わされていくので一エピソードずつ違うテーマと思った方が良さそう。

コミカド先生もコ・テリムも、無理筋の依頼でも勝ちを取り続けたスーパー弁護士なわけで、法曹界孤高の人っていう知的さが無いと説得力が無くなっちゃうのに金の亡者って難しいバランスの役だけども、チング兄貴、微笑むだけでハンサムな自慢の童顔で顔芸に励みながらうまく役づくりなさっていたとおもう。

脇のラブフラグもキュートでいいスパイスになってた
ぽ

ぽの感想・評価

3.5
0
前半はリーガル感がほとんどなかったけど、後半になるにつれてしっかり法廷シーンもちゃんと描かれて事件もいろいろと面白くなってくるドラマ。

蛇足的な脇役の恋愛場面が、良いスパイスになって、好きだった。

とにかくチング兄さんの長ゼリフやコミカルな演技が盛りだくさんで楽しかった。服装がタイトで、スタイル見てるだけでも幸せな気持ちになる。

あなたにおすすめの記事