いよら

恋愛じゃなくて結婚のいよらのレビュー・感想・評価

恋愛じゃなくて結婚(2014年製作のドラマ)
4.0
『39歳』でヨン・ウジン出てて、やっぱりカッコいいなぁってなったので、彼の出演作をレビューです。

これヨン・ウジン初視聴作品。
婚約者契約から始まる物語。ありがちといえばありがちです。
でもそれぞれのキャラクターと1話1話のストーリーの構成が面白くて楽しめました。
各話の一番はじめに、その話でのラストシーンというか山場になるシーンが出てきます。そこからそのシーンになるまでが描かれていくっていうストーリー構成です。そこに行くまでの流れが思っていたのと全然違ったり、意味も全然違うものになっていたりするので、予測できなくて面白かったです。

ヒロインのジャンミがちょっとうるさい系のキャラクターであり、序盤は恋人にストーカーまがいのことしていたり、若いイケメン料理人に惹かれたりする展開は、ちょっとイライラします。この辺はちょっと感情移入できないんですよね。
でも、ヨン・ウジンが演じるギテがジャンミのことをだんだんと意識してくるあたりから面白く見ることが出来ました。だんだんとジャンミも可愛く見えてきます。ジャンミとギテのやり取りは見ていて楽しいし、素直になれない2人にハラハラドキドキします。ラストもハッピーな展開なので楽しめる作品。

結婚したくないギテと結婚したいジャンミ。
結婚したくないギテが両親を騙すために偽装で婚約したわけですけど、ギテが結婚したくない理由とジャンミが結婚したい理由って全然違うようで実は同じようなものなのかな、と感じました。
そしてそれぞれのキャラクターの結婚に対する考え方。その違いもなるほど、と思うものでもありました。
いよら

いよら