ローマ帝国 カリグラ:狂気の皇帝のドラマ情報・感想・評価・動画配信

ローマ帝国 カリグラ:狂気の皇帝2019年製作のドラマ)

Roman Empire Caligula

3.6

『ローマ帝国 カリグラ:狂気の皇帝』に投稿された感想・評価

kuru

kuruの感想・評価

2.5

あの時代の性が解放的だったのは分かり切った話
歴史を学ぶのがテーマみたいなドラマなのに
いちいち裸になって行為まで見せる必要があったのか?
みんなこの手のドラマをそれ目当てでみてないだろうに…
内容…

>>続きを読む
カリグラの行いを見てると、早く暗殺せねばと思ってしまった。
歴史ってこういうことかぁと一人で納得。
Nagaki

Nagakiの感想・評価

4.0

なぜかシリーズ3から再生されてしまった笑笑
世界史選択ではなかったので、ローマ帝国の知識は皆無だったけど、割と楽しめた!!
帝の座に立つのは、めちゃくちゃ大変だな、、色々なことに敏感になっちゃうよな…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12656021207.html

近親相姦などで悪名高いカリギュラの物語。これまた悪名高いティベリウスの下で、意外にも初期のカリギュラは賢く振舞って生き残ったことが判明する。偉大で人気のある父の後光もあり、ティベリウスを暗殺すること…

>>続きを読む
Daichi

Daichiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドラマとしては面白いけど、歴史を知るための教材としてはあまり適してなさそう。
劇中ではゲルマニクスの死についてティベリウスの陰謀だと断定しているが、実際は分かっていないはず。そもそもこの事件について…

>>続きを読む

古代ローマ帝国3代目の皇帝になったカリグラのお話

その出自から不遇の少年時代を送り、成人して帝位に就くが7ヶ月で病を経て、暗黒政治へと流れていく過程が細かく描かれていた

実の妹と後継者を作ろうと…

>>続きを読む
momonomama

momonomamaの感想・評価

3.5

2019年

イド・ドレント、クレイグ・ウォルシュ=ライトソン、レオン・ワダム

ネットフリックスの歴史物、ドキュメンタリードラマシリーズのローマ帝国。3人目のトピックスはカリグラ。
演じていたのは…

>>続きを読む
bokonga

bokongaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

3期から見ちゃった。面白い! Augustus →Tiberius →Caligula →Claudius… みんな面白い皇帝だったな〜カリギュラの堕ちっぷりはなかなかなもんでした。陰謀とか、人が何…

>>続きを読む
といぷ

といぷの感想・評価

3.5

何故かシーズン3から見てしまった^^;

なかなか面白かった。
ラストツァーリと同じ、途中で専門家のトークが挟まれる形式のドラマというか解説というか。

カリグラって全然知らない人だったけど
ちょっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事