yotsubato12

元カレはユーレイ様!?のyotsubato12のレビュー・感想・評価

元カレはユーレイ様!?(2015年製作のドラマ)
4.3
DVDを買いました。
リウ・イーハオの作品の中で一番好きな作品になりました!
もし今から観ようと思ってる方はネタバレはあまり見ずに観ることをオススメします。
その方が断然面白いと思います。
なのでネタバレにならない程度に感想書きます。
幽霊になったホンペイと時計を直したことでホンペイが見えるようになるオタク男子シューハイの友情と成長物語です。
恋愛要素もまぁまぁあり(キュンキュンはしない)
友情にジーンとし(ちょっとBL気味になる場面あり、BL苦手な私がキュンキュンしてしまった💕)
サスペンス要素が少しあり、で2日もかからず一気見してしまいました。
台湾ドラマはあんまり悪役が出ないことが多い気がするのですが(そういうのばかり見てたのかもですが)今回はガッツリ悪役!
なのにその悪役を『許す』とか言い出した時は「やっぱり台湾ドラマだわ、韓ドラとは違うなぁ」ってなった。(韓ドラは悪を滅多切りに懲らしめるイメージ)
話の内容的に少し突っ込みどころもありますが目をつむれる範囲かな。

私の中でホンペイ役のイーハオがイケメン完璧王子じゃないのが良かった。
喜怒哀楽がいっぱいの幽霊で、幽霊なのに気持ちが変化成長してるのが良かった。
シューハイは最初ダサいけど(イケメンになるな!と予想できる雰囲気)。イケメンになったら、確かにイケメンなんだけど…オードリー春日にみえる(笑)
春日ってやっぱイケメンなんだ。。。と思った。

イーハオの作品の中で一番泣けて一番グッときた。
ただ、結末は賛否両論あるかも。
私は納得できた!が最終回もう少ししっかり描いて欲しかったな。
2話くらい使って最終回を描いてくれても良かったんじゃない!?と思った。
またゆっくり観よう。
yotsubato12

yotsubato12