yotsubato12

生まれ変わってもよろしくのyotsubato12のレビュー・感想・評価

生まれ変わってもよろしく(2023年製作のドラマ)
4.0
いい感じにまとまってて面白かった😌
12話なのが長すぎず私には丁度良かったかな。
シンヘソンは最初24歳?設定ちょっともう無理あるくない?(ベテランやん!?)と思ったけど、いやいやシンヘソンじゃなきゃこの役は無理でしょ!と納得の内容と迫力の演技。1人だけど色んな前世の記憶と感情(人格?)を持つ難しい役どころを見事に演じてたのは本当にあっぱれでした!
アンボヒョン実はちょっと苦手で😅『ユミの細胞~』も結局放置中。でも今回は凄く良かった。このドラマのために減量したとか。シュッとしたよね。
演技も成長した感じがみえて良かったです。

内容は所々???な部分はある。何故?な部分とか。好みの問題だったりもするかな。だけどまぁ12話だしまぁいいんじゃない。って感じかな。
強いて言えば1回目の人生での内容がもう少しちゃんと理解できる話だったら良かったな。
姉を助けるために鈴盗んで、そのせいで姉が殺されたから恨むって。いやいや、自業自得だろ!としか思えず、ジウムは自業自得だとしてミンギは何故前世を覚えてるの?
ソハのお母さんは何故今世で前世を覚えてるの?いつから?何回目の転生ですか?
鈴はどこから?1回目の時に鈴があるのは分かる。が何故今世でも鈴があるのか。ミンギが転生しても毎度毎度ずっと持ってたの?

最終回、『前世の記憶がなくなる』ってジウムだけかい!!全員なくなる訳じゃないならあんまり悲しくないやん!と思ってしまった。いやいや、簡単に再会できるんなら前世の記憶なくなる設定いる?
んで、ジウムは語学力にたけてて、フラメンコ?踊れて、ピアノが弾けて、格闘技も?って能力もなくなるんですかね?これらも前世を覚えてるからできることだよね?
エギョンと過ごした記憶はなくなったんならジウムは誰と過ごして大人になったことになったんだろう。

と細かいことを言えば気になる箇所多数ですが、まぁ最近ハマるドラマ減ったなぁ😢とリタイアする作品が増え続けてる私としては最後までダレることなく見終わったのであえて考えないことにします。
yotsubato12

yotsubato12