yotsubato12

バトル・オブ・シングルズ 〜恋の真剣勝負!〜のyotsubato12のレビュー・感想・評価

4.0
前半B級ドラマ?背景はCG?建物はコントのセット感が出ててちょっとちゃっちー。だから期待しないで観てください。
とにかくタイ語がわからない。「コープンカー」しか聞き取れず。なのに発音が似てるのかたまに中国語?が聞こえてくる。タイ語に全く慣れなくて何度か巻き戻したりしつつ観た。

ここからはちょっとネタバレありの感想です。この作品、気になってる方はぜひ期待せずに観てください。6話しかないので箸休めな気持ちで、タイ語無理って毛嫌いせずたくさんの方に見て貰いたいな。と思う作品です。

ネタバレあり↓
前半軽~く観れる笑いはあるけど可もなく不可もないかしら?な内容で。でもそういう軽いの求めてたから今の私にはめっちゃ丁度よくて、で、全6話しかないから飽きる前に終わるだろう、と4話まではフンフンって思いながらぼちぼち楽しみながら観たんだけど最後の2話がなかなかどうしてのめり込みましたよ。
コント風味のセットなのは変わらないけど内容が面白かった。
『男と女』『恋』や『愛』、『結婚』を題材にした内容なんだけどしっかりLGBTQの要素もありつつ立場の違う人間、考え方、選択の仕方、それぞれの決断、それを受け入れる心。たくさんの立場からの色んな『選択』を見れたのがなかなか面白く、短かったけど良いものを見たと思える作品でした。

そして最後気になる~。ハッピーエンドなんだけど続きがありそうな、人生は終わらない!感。パート2します?いや、でもこのまま終わった方が格好いい気もする。人生はきれいにハッピーエンドじゃないしね。ってな感じがまた私の心を掴みました。

本当軽い気持ちで箸休め程度で観たのが良かったんだと思う。私も農園行ってみたいわ~。男が1%しかいないってことはどんな不細工でもモテるんだろうか。そこが気になるとこと、体外受精すれば妊娠は可能だから人口がかなり減少するだろうけど子どもが産めなくなるってことはないかぁ。とか色々考えてしまった。自分で妄想の世界に入って物思いにふけれる題材なのもまた良かったな。と思います。
yotsubato12

yotsubato12