ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」に投稿された感想・評価

いもこ

いもこの感想・評価

3.0
0
柴咲コウ演じる内海刑事のスピンオフ
ガリレオシリーズとしてはどうかなぁという感じですが、女性刑事ものとしては普通に面白かったです
彼女がオクラホマに行く前の事件
二期には出てなかった品川祐が登場するのが品川スキーとしては嬉しかったです
ちょいキモのオタクキャラの柳楽優弥演じる当摩くんもよかったですね
下着は絶対盗んでます?!
ユースケの存在感がありすぎ、ちょっと殺人事件の方が霞んでしまってます
弁護士が近藤公園!間抜け面が良かったです
ラブホテルのシーンがコミカルで面白かった
湯川先生も少し登場
電気羊

電気羊の感想・評価

5.0
0
柴咲コウさん演じる、内海刑事が大好きな私にとってスピンオフは最高でした。

刑事ものって男の人が描かれることが多いけど、女性の刑事さんもかっこいい。
女性ならではの苦悩なんかも描かれててよかった
な

なの感想・評価

-
0
ガリレオで柴咲コウをすきになったといっても過言ではなくて、そんななかでスピンオフ出るということでめっちゃ期待した。よかった〜かっこよかった〜〜柳楽優弥もすてきだった!!
これの次の月9のガリレオのヒロインが吉高由里子になって悲しかった覚えがある( ᵕ_ᵕ̩̩ )
えの一

えの一の感想・評価

3.5
0
なんだか踊る大捜査線のサブキャラが主演のスピンオフ見てるようだった。
ちんぷり

ちんぷりの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

録画してあつたのを偶然見つけて観ました。柴咲コウの内海刑事だけでも良いのにストーリーもとても面白い。ガリレオシリーズはやっぱり面白いです。最後のユースケ・サンタマリアの逆上シーンも良かった。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.8
0
1度リアルタイムで観てから、
たぶん何度か見直している作品。

『銀魂2』を機に柳楽優弥が観たくなって今回見直したわけだけど、
あーこれ何度も観てるなって思い出す。

でも、何度観ても面白い作品。

『ガリレオ』はやはり、内海薫が必要ですよね。
ガリレオのドラマ、シーズン2全部よりこの話が好きかもしれない。

謎が謎を呼ぶ展開に、見入ってしまうし、随所随所のメッセージもいい。
女はだから涙を見せられないんだ。

何度観ても、柳楽優弥のザコキャラ(と言ったら申し訳ない?)も好き。とんま〜
目力最強コンビ素敵だあ!!!

福山雅治はほとんど出てこないけど、音楽とテイストだけでガリレオみがちゃんとあっていいよねぇ。

最後の取り調べシーン、ユースケと柴咲コウの演技バトルも素晴らしいもん。

なんかちゃんとガリレオをみなおしたくなったなぁ。
とにかく誰もが愚痴ばかり。状況を変えたいなら自分を変えるしかない。それが彼女の決断ということなのだろう。
かほ

かほの感想・評価

5.0
0
薫ちゃんとユースケさんの取っ組み合いが見応えあったし、その後の涙が効いた
クズリ

クズリの感想・評価

2.7
0
ドラマの1シーズン目と2シーズン目の間の話。ドラマシリーズとか劇場版とかは見てたけどこういうのもあったのか。日本映画専門チャンネルでガリレオシリーズをまとめてやってたので見れた。
柳楽くんがだっさい感じなのはそういう役だからなの?そして演技もくそだっさいプロトタイプなのはそういう指示なの?だとしたら柳楽君はすごい役者だ。
あくまでも内海薫メインなので福山雅治はちょろっとしか出ないので楽しい実験シーンはない。
それにしてもゲームに対する意識が何年前だってくらい古臭い。そしてラストは「模倣犯」(映画版ではなく原作orドラマ版)の焼き直しにしか見えない。
出演者が若干「ジャッジアイズ」と被るのはこの作品を観た人がジャッジアイズのキャスティングにも絡んでいるからかな。
とはいえ、ラブホに連泊するヤツなんかいねえってば。