ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶのドラマ情報・感想・評価

ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ2013年製作のドラマ)

公開日:2013年06月22日

製作国:

再生時間:130分

ジャンル:

3.7

『ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ』に投稿された感想・評価

kozenta

kozentaの感想・評価

5.0

スピンオフ的な扱いのように話される方が多いですが、そんな事はありません。
シーズン1の柴咲コウちゃんからシーズン2の吉高ちゃんになぜ変わったのかの理由を描いていると共に、年齢による女性の組織内での立…

>>続きを読む
内海薫がメインで進むドラマで、これは面白かった。誤認逮捕がメインテーマ。テンポ良かったし、最後のユースケのキレ具合も良かった

「ガリレオ」の名を冠するのは、ちょっとどうかと思います。内海刑事退場のためのスピンオフなのでしょうが、やはり湯川教授にはちゃんと出てきてほしかったです。推理ドラマとしては、まあ、よくできているとは思…

>>続きを読む
いち

いちの感想・評価

4.0

ガリレオのテレビドラマのスピンオフ

シーズン2の直前のお話

湯川先生はちょい役、雷鳴轟く教室で笑いながら方程式を書いているシーンはヤバすぎ

2時間弱あったので尺的には映画レベルまでだがやはり湯…

>>続きを読む

内海刑事(柴咲コウ)が主役のガリレオのスピンオフドラマ

テーマは誤認逮捕。

今までのガリレオとは趣きの違う重苦しい話ではあるんだけど、ドラマスペシャルじゃなくて映画でやっても良かったんじゃないか…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.6
スピンオフにしてはよく出来てないか?プロットもしっかりしてるし、脇もがっちり固めてる。こういう経緯があって吉高に変わったんだね。面白かった。
マイクD

マイクDの感想・評価

3.5

内海薫がアメリカ研修を勧められるもどうするか悩んでいた時に事件が発生。シーズン2の吉高由里子もいいんですが、やっぱり柴咲コウとのコンビが好きだなぁ。湯川教授は登場しないと思ってたら、ちょびっと登場し…

>>続きを読む

女刑事のお話でした。
ドラマやら本やら読んでるとひたすらに男社会の世界よねぇ…
(元刑事の女性が書いた刑事小説も読んだよ) 

基本的に面白かったけど、その後的な部分がよくあるパターンで、なんか手抜…

>>続きを読む
思ったよりミステリーがちゃんとしてて面白かった。湯川先生のスマートな謎解きじゃないけど、これはこれで特別編としては良いなという感じ。
桜内曜

桜内曜の感想・評価

3.7

記録
内海(柴咲コウ)のよさが全面に出てたところが良かった
ストーリーも良かったは良かったけど
後半に書けて失速していったかな
前半のミステリードラマスペシャルかんの
強い展開も何だかんだ好きだった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事