小さな神たちの祭りのドラマ情報・感想・評価

『小さな神たちの祭り』に投稿された感想・評価

悲しい出来事を後世に伝えるためにはこのような作品が必要だと思う。宮城出身の千葉雄大さんが良かった。
『千葉雄大にもらい泣き』

================

千葉さんは、どうしても「久保みねヒャダ」で酔っ払ってはしゃいでるイメージが強くなっちゃってるので、

もっともっと、いろんな難しい役、繊細な役に挑戦してほしい。

ほんとに凄い演技力、表現力の持ち主だと思っているから。

===================

千葉さんが宮城県出身ということは前から知ってはいたが、

彼を「東北出身の俳優」という視点で見たことがなかったので、そういう意味では本作への出演にはとても意味があり、

仙台に対する思いにも、より厚みが増しているように思う。

=====================

そして、彼の家族の役の中でも、とりわけ目を引いたのが、

個人的にはマキタスポーツさん。

おいおい、マキタさんの子供が千葉さんと細田佳央太さんかよ!?

って最初は思っちゃったけどw、

いい親父っぷりで、ナイスなキャスティングだと思いました。
s

sの感想・評価

-
0
かなり後半に土村さんだと気が付いた、さすがです 全国だけじゃなくて県内でも捉え方が違うというところははっとした 当事者じゃない立場で「いつまで引きずってるの」は絶対言ってはいけないでしょ
yui

yuiの感想・評価

3.0
0
私は震災当時小学生だったし被害が出たところに住んでなかったから正直登場人物の気持ちを完璧に理解することは難しい。家族を亡くした方がたくさんいて、その方々が今も変わらず家族を愛していることがこのドラマを通してとても実感できた。絶対に忘れてはいけないことだからこういう形で事実を残すことは大切だと思う。
TBS 録画

土村芳演じる岡本美結が実にできた人で、
とても救われた。
きらりん

きらりんの感想・評価

3.6
0
東日本大震災から10年、日本中で東北がんばれのはずが、被災地から励ましと暖かい気持ちをもらった。東北放送さん、ドラマを作ってくれて、ありがとうございました。
3.11で大切な人を亡くした、残された人にそっと寄り添うドラマ。
亡くなった人達だって残してきてごめんって思ってる。めっちゃ泣いた。
天国ってやっぱりあるのかな。
sonesone

sonesoneの感想・評価

4.4
0
録画しておいて、ようやく

神戸淡路大震災の話でもいろいろ読みましたが、あの世や死者との、不思議な話…私はあると思います。

数年前、宮城県に行ったとき、被災地を見てきました。
今も、少しずつしか進んでいないところも多く、温度差はどんどん開いていっているような気がします。

忘れてはいけないし、
元には戻れないけれど、
まだまだ辛い思いを抱えている人が、たくさん笑えるようになりますうように。
自然豊かな町がよみがえりますように。
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.7
0
千葉雄大主演。
途中からのファンタジーな展開に
びっくりしたけど、
とてもあたたかいいいドラマだった。
akemi

akemiの感想・評価

3.8
0
家族を震災で失い、自分だけ生き残った青年。
自責の念や喪失感から抜け出せない青年の前にタクシーが現れ・・・。

失ったものがあまりにも大きすぎるけれど・・・大丈夫だよ、前に進んでいいんだよ、と声をかけてくれる優しいドラマ。
>|

あなたにおすすめの記事