空

今際の国のアリスの空のネタバレレビュー・内容・結末

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

『イカゲーム』→『カイジ』の流れで。
3日で完走。日本のドラマを一気見したのは久しぶり。

『カイジ』は映像・演出がチープでがっかりしたけどこちらは日本の作品には珍しいスケールと映像クオリティ。
誰もいない渋谷の街は圧巻。『デスノート』『ガンズ』の佐藤信介監督だと知って納得。

ただやっぱり役者の演技が残念‥
Netflixオリジナルシリーズで世界に配信されてること考えたら世界基準で見たら物足りない。
金子ノブアキは狂気もカリスマ性も足りないし、ビーチの幹部やビーチの人々ももっと頑張って欲しかった。
『イカゲーム』はセリフ一行くらいしかないちょい役の挑戦者ですら演技が上手かったし、メインの登場人物8人全員のキャラが立っていた。

水着だから日本人の体型の貧弱さがより強調されて、男も女も体型が薄っぺらいのが目立つ。アクションや殺し合いのシーンが多いこういうジャンルでは迫力が足りなくて、やっぱり日本人には不利。武闘派ボスの役者さんだけハマってた。
Netflixで世界のドラマ見るようになって完全に目が肥えてしまった(^_^;)

脚本も他のレビューにあるように後半失速してしまったのも惜しい。
3話がピークだった。仲間同士で殺し合うのは『イカゲーム』のように6話くらいにして欲しかった。町田啓太よかったのにな。

まあ色々と言ってしまったけど日本のドラマにしてはかなり良かった!
シーズン2も期待してます。
空