ブラックユーモアホフマン

ホークアイのブラックユーモアホフマンのネタバレレビュー・内容・結末

ホークアイ(2021年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

【第一話】
ジェレミー・レナーが一回だけジェイソン・ボーンみたいな役やってたのを思い出す。『ボーン・レガシー』観てないけど。

いいね、クリスマス。犬可愛い。

ヘイリー・スタインフェルドのコメディエンヌ的才能ってエマ・ストーンにも似てる気がするんだけど、個人的にはちょっと演技がクサすぎる気がしないでもない。

浪人生時代のクリント・バートンの件について今どう思ってるかが描かれるわけね。

ミュージカルおもろかったな。『ハミルトン』的なね。『ロジャース』。

【第二話】
ヘイリー・スタインフェルドのファッションがいい。
ホリデーシーズンものだから、リアルタイムで観る方が気分出て楽しめるだろうな。

【第三話】
アクションシーンに注力した話。
ジェレミー・レナー、いずれミッション:インポッシブルにも復帰して欲しい。

監督はエル・ファニング&ニコラス・ホルトのドラマ「THE GREAT」でも演出を務めている女性監督コンビ、バート&バーティの2人。

MCUはバキ翼といい、『ブラック・ウィドウ』や『エターナルズ』といい、アクション激しめな作品に女性監督をどんどん登用しているのいいね。

【第四話】
『素晴らしき哉、人生!』。
確かにクリントのこれまでと重ねることができる作品かもしれない。

ケイトがクリントがローニンだって気づくのが唐突で、それでいいのか?笑 とは思ったな。ホークアイとしての自分に憧れてくれた若者に、暗黒の時代がバレてしまうっていうのもっとサスペンスフルにできそうなのに勿体ないなと思った。

フローレンス・ピューとヘイリー・スタインフェルドは相性良さそう!むしろキャラが少しカブってる気さえする。でもこの二人の共演は今後もっと見たい。

【第五話】
やったー。ピューとヘイリーの共演が早速見られたぜ。でももっと仲良くなってからの二人も楽しみだ。
ピューは1995年生まれの学年の早生まれでヘイリーは1996年生まれだからほぼ同い年で、二人ともオスカーノミネート経験者。ライバル感ももしかしたらあるかもな。

指パッチンで消えた人の、この描写は初めてだな。面白い!あれ、『ワンダヴィジョン』でのモニカ・ランボーはどうなってたっけ?

もう関わるなと言われたケイトがやっぱり行くことにするくだり。あれも雑だなー。なんかもっと明確なきっかけが無いとなー。それがあればむしろグッとくるんだけど。一応、弓矢を見て、っていう描写はあったから幼い頃からの憧れを思い出して、ってことなのかもしれないけど弱いよなー。脚本がちょっと残念なところアリ。

そして”大物”ってずっと誰かなーと思ってたらキングピン!!今までのクレジットの最後の絵が今回はさらに引いてキングピンのシルエットが。確かにNYで金持ちの世界の話だもんな。出てくるか。

ヴィンセント・ドノフリオ演じるキングピンは、Netflixドラマの『デアデビル』に既に登場してたのか!あの頃作られてたマーベルのドラマシリーズ、一応映画と同じユニバースのはずだったけどどうなってんだろうと思ったら、繋げてきたな〜。いや〜抜かりなさすぎるわあ〜。だから最近フィイギが映画にデアデビルが出る場合もチャーリー・コックスがやりますよ、って話をしてたのか。え、ていうことは『デアデビル』とか『パニッシャー』とかのドラマも観ておいた方がいいの!?さすがに追いつかねえわ!!

【第六話】
クリスマス高層ビルアクションだから『ダイ・ハード』は当然想起する。十中八九、作り手も意識してる。

ヴィンセント・ドノフリオのキングピン、完璧だな。本当に死んだ?また出てきて欲しいな。トムホスパイダーマンと絡んでくれてもいいし。

ヘイリー・スタインフェルドとマルーン5といえば『はじまりのうた』を思い出す。あれもNYの話だったな。あちらのお母さんはキャサリン・キーナーでお父さんがハルクことマーク・ラファロでした。

ヴェラ・ファーミガがただ良い人なワケないですよねー。裏切らないキャスティング。

ジャージ・マフィア多すぎない?笑 そんな大規模な組織だとは思わなかった。

結局、犬なんでもなかったな!絶対なんかしら秘密があるから出てきたんだと思ってたけど全然要らなかったじゃん!!笑 ただ可愛いだけだった!そんなことある!?笑

「I’m sorry.」が全て「残念だ」に訳されてたけど、「申し訳ない」とか「ごめんね」とかじゃなくていいのかなとか思ったり。

ドラマ全体としてはまあ平凡かなと思うけど、ホリデーものに弱いので楽しかった。
クリントとエレーナのセラピー話でありつつ、ケイト・ビショップの紹介話でもあった。
でも結局キングピンが一番良かった。本当に死んだんだとしたら残念。『デアデビル』観なきゃいけないか。それはしんどいな。