ライラの冒険 黄金の羅針盤の作品情報・感想・評価

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に投稿された感想・評価

るか

るかの感想・評価

3.0
なんの前情報もなく見ましたがまさかの打ち切りですか!
うーん、ライラのよく言えば肝が座った、悪く言えば無鉄砲な感じは好みが別れる感じですね。
世界観がわかりづらく、設定は面白そうなのに色々残念な作品でした。
Ani

Aniの感想・評価

3.8
不思議な話だったなぁ。
なかなか面白かったけど、続編出さないのかな。
ばたこ

ばたこの感想・評価

3.0
小学生の時に映画館で見たけど、結局続きやらんかったなぁ…残念。
小学生の時に見た映画。当時は続編を期待していたが、最近調べてみたら打ち切られていたようで。ニコール・キッドマンが出てたのも知らなかったな。
BTTM

BTTMの感想・評価

3.6
ファンタジー好き、動物好きにはお勧め。
続編製作が打ち切られたため物語の結末が気になる人は原作小説をどうぞ。

この映画で私が最も推したいのは主役のライラよりも“よろい熊”イオニク・バーニソンの人間くささ。多数のキャラクターが登場する本作においてイオニクのバックボーンだけやたら不遇で自然と応援したくなってしまいます。

規格外の費用を投じたという小道具などの美術も美しい。黄金の羅針盤=アレシオメーターのレプリカが欲しいです。
ハナ

ハナの感想・評価

3.5
普通に続き気になってたのに、
打ち切りなのは悲しい

こういうファンタジー系昔から好きだな
kirokuyou

kirokuyouの感想・評価

1.5
ハリポタやロードオブザリングには勝てないよね、って観に行った当時友達と話してた記憶。
続編作るんじゃなかったのかな?
ぱれす

ぱれすの感想・評価

3.2
初めてみたけど、設定が難しい
子供がみたらわけわかんなくなりそう

ニコールキッドマンはとても美しかったです
つまらないとは言わないけど、盛り上がりに欠ける。

主題歌が日本語訳と合わせて聴くと めちゃくちゃダサい。
んんん吹き替えが棒ーーー〜😭😭めっちゃクソ😭
ライラがひたすらイマジナリーフレンズと喋ってんのウケる。独り言激しいタイプね。全然ハマらんかった。
>|