ライラの冒険 黄金の羅針盤の作品情報・感想・評価

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に投稿された感想・評価

duni

duniの感想・評価

1.0
ご都合主義な展開で見る人の感情を置いてきぼりにしてしまっている。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
本当に続編作られないのが悲しすぎるなぁ…壮大なファンタジーの物語っていいよね♡私も自分のダイモン(必ず人間についている守護精霊の動物)はうさぎちゃんがいいなー!耳長いあの子可愛かった♡でも魔女の一族の仲間入りもしたい!

ライラ役のダコタちゃんがとても可愛い。声も可愛い。応援したくなる頑張り屋さんな所がThe主人公!!って感じでした(*^^*)
とにかく続編ありきなストーリーだと思うので、一話完結なのが悔やまれます(;;)
70点
317

映像もきれいだしいろいろ面白い設定なのに続編なくて残念。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

1.6
ザ・ファンタジー!

世界観は面白い。研究所とかハイテクな施設があるのかと思えば、市街はレトロな雰囲気が漂う古い街並み。乗り物は不思議な力で動き、動物は人間とパートナーとなって言葉をしゃべる。

子供の時観てたらもっとドキドキで観れたんだろうなー
なんで続編でないんだよーーーーって何年も思ってた😭😭
やっぱりでないんだよね😭😭
Maru

Maruの感想・評価

3.5
面白い!スケールも大きいし、迫力もあって、世界観もしっかりしてた!
ただ、中途半端な終わりで、続編が制作できなくなってしまったのが残念。
次があればハマっていたと思う。
昔、公開をずっと待ち焦がれていて映画館にも足を運んで観た作品です。それ以来ずっと忘れられませんでした。
複雑な問題があったようで続編が作られなくなってしまって本当に残念です。でも今観てもとても面白かったです。
好きな設定なんですが、、、続きないの?!もろに続くよって終わり方なので、ぜひとも作ってほしいんだけどなー。作るべきですってばよ。ライラやってた女の子好印象だし、戦うクマさんに、ダイモンのカワウソ?好きなんだけどなー。

数多く存在すると言われているパラレルワールドのひとつの世界。ダイモンと呼ばれる動物の姿をした守護霊をパートナーにして人々は生活をしていましたー。ライラが生活している学校ではなにやら失踪事件が頻繁にあって、どうやらゴブラーって組織が子供たちを北極でなにか実験をしているようです。ライラの友達もいなくなってしまうさなか、ライラを仕事のパートナーにしたいと迎える女性が現れますが、この女性こそがゴブラーのボス。ライラを連れて北極へ。

ダイモン。英語でダイモンって聞こえなくて、デーモンにしか聞こえないから、最初は悪魔的な存在なのかと(笑)ハズレってわけじゃーないけど、もっとスピリチュアルな存在だった。とても大切な存在なのですが、しゃべるペットにしか見えなくて(笑)変身とかもするんだけど、ハリーポッターでいうヘドウィグみたいな存在にしか見えなかったのが残念。でもこのダイモン設定かなり好みです。ライラのダイモンはカワウソみたいな。たまにヤマネコ?に変身。かわいい。ニコール・キッドマンのダイモンは猿(笑)金色の猿。ゴールデンモンキー!いじわるな顔しててブサイク(笑)俺もダイモンほしい、、、。ふところに入っててくれるようなミニサイズなダイモンがほしい。ハムスターか、ライラのカワウソか、ミーアキャットとかそのあたり!このダイモン設定が好きで世界観が気にいりました。説明不足だったけども(笑)

前半はちょっとかるーく見てたんですけど、クマさん出てきてから上がった!声、オプティマスなよーな、、、。ザック・スナイダーの鎧を身につけたフクロウもかっこよきで好きなんですが、クマもいい!!しかも強い。ライバルのクマさんとの一騎打ちが1番楽しかった。。。

そんな感じ?で設定はとても好きなのに、ストーリーが雑であまり前半は頭に入ってこなかったのです。ダイモンも中盤になって、ああこんな存在なのか、と。要所要所でストーリーが急カーブするので、キャラクターの気持ち変化が掴みづらかったです。あれ、さっきまでこう思ってなかったっけみたいな。自分が気がついてないだけ?まぁーいっか(笑)もうちょい丁寧に教えてほしかったなぁ。

ニコール・キッドマン。ボスです。ニコール・キッドマンの下で働きたい。。。

続編作ってほしいなぁ。おもしろくできると思うのに。。。
maruko

marukoの感想・評価

4.0
過去の試写会備忘録。
面白くて続編を楽しみにしてたのにあれ?やらないの?とがっかりした印象。
ライラが当時流行りのえんじ色のタイツを履いていたことに感動、とか言ってた気がする高校生の小生。
続編が気になる…!けど、ないらしいので原作を読もうと思いました。
>|