ライラの冒険 黄金の羅針盤の作品情報・感想・評価

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に投稿された感想・評価

takuminish

takuminishの感想・評価

2.5
悪くはないんだけど、面白かったー!ってほどでもなく。パッとしないっていうのが適切な表現だろうか。
イオレクのストーリーは好き。
式子

式子の感想・評価

3.4
原作が好きで見たけれど映画もよかった!
続編は…もう…無理なのかしら…(TT)
yuka

yukaの感想・評価

3.5
原作読了してて当時キャスティングに興奮、ライラ以外は。ライラはもっと破茶滅茶ではすっぱな子にして欲しかった。映画版は魅力的じゃない。この3部作は2、3が更に面白いので続編消滅が悲しい。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.3
絶対続くだろって感じの終わり方なのに続編もう何年も経ってんのに出ないね。もうでないね。残念。おもしろかったのに。
隼也

隼也の感想・評価

2.8
世界観とか映画としてはすごい向いてる題材だと思うし続編とか期待できそうなのに微妙。動物自分も欲しいなってのが見終わっての感想
jyave

jyaveの感想・評価

3.1
原題:His Dark Materials
日本劇場公開日:2008/3/1
キャッチコピー:
その針は教えてくれる。
映像が綺麗で見入ってしまいました!
全3部作の予定だったので不完全燃焼感はとてもすごいけど、ほんとに続きが見たい映画でした。
CGがほんとに綺麗で、生き物たち?ダイモンの毛並みとか、行動の癖、性格まで分かるようなそんな動きでとても良かったです。
不謹慎ながらに戦闘シーンで人間が死んだあと、ダイモンがパッと消えていくシーンがほんとに綺麗でした。

ライラもほんとに可愛くて、賢くて強かったです!パンが弱気なとこも可愛い。
魔女の表現?がどこの映画よりも好きかもしれない。ハリーポッターでいうディメンターみたいなのに、女性らしさと暗闇に生きている感じが良かったです。弓で戦うっていうのも素敵。パッと現れたと思えば消えて、アサシンな感じもまた。笑

あと、気球乗りっていう職業?も素敵。近代的なんだけど、使ってるものに伝統があるのってロマンがあってほんとに好きです。

続きが見たかったー😢
ななみ

ななみの感想・評価

3.5


前から観たかったので、鑑賞

映像がとにかく綺麗
ファンタジー好きには
たまらないCGの世界

続編が打ち切りになったとのこと
残念すぎる(´-﹏-`;)
Konaka

Konakaの感想・評価

2.5
原作読んだ身としてはかなりがっかり。と思ったら、続編打ち切りになったのか。

映画になりそうな話だなと思ってたけど、そういうのって逆に難しいのかも。
ゴッホ

ゴッホの感想・評価

2.0
中学生?の頃、期待して映画館に観に行ったんだけど、そこまで面白くなかったという記憶がある
>|