ライラの冒険 黄金の羅針盤の作品情報・感想・評価

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に投稿された感想・評価

mutsuha

mutsuhaの感想・評価

4.0
小学生の時に見て、心を交わす動物わたしも欲しいと思ってたし、羅針盤への憧れもすごかった
翔一

翔一の感想・評価

3.6
雪国が舞台のファンタジー。結構面白いしシリーズ化するかな〜と思ったんだけど…
白熊同士の戦いが結構燃えた。
これは、以前に絶対観ているが初めて観る感覚で楽しめた。

ところどころ、他の作品の混同しているところもあるがこんな面白作品どうして覚えていないのだろう。

ストーリー自体は、ご都合主義のオンパレードだけど登場する仲間がとても魅力的でワクワクする。

そして、ラストこれは続編必ず観たいと思い検索しても無い。
続編作られなかったのか。

これナルニア国物語よりずっと面白からディズニーあたりが著作権買って映画化して欲しい。
うみ

うみの感想・評価

3.0
原作本から鑑賞。続き待ってるけどいっこうにこないのは、人気がないから?よくできた話だと思うけど続けるにはひねりが足りないのか…(?)なんて思ったり
パラレルワールドという設定に免じて、最後まで観ましたが、なんと言ったら良いのでしょうか、世界観が掴めないファンタジー作品として制作されているため、全体的にぼやけてしまっています。パラレルワールドの向こう側という発想は良いのですが、ファンタジー作品という設定と合わさると、ただやり過ぎなよくわからない映画になっていると思います。子供騙しかなと思う。
映像が綺麗だった。
評価に賛否両論あるみたいだけど、
私はこの世界観、好きでした!

ただ、続編に続く感じで終わったけど
続編出てないのが残念。
私のワースト。それなりの金を払って映画館でみたからこその最低評価という前代未聞の大駄作であり、私が前後編とか三部作を忌み嫌うきっかけとなった作品だ。
さんざん風呂敷を広げた挙句、気球に乗ってさあいくぜ!って言って映画が終わるので、「俺たちの戦いはこれからだ!」という打ち切り感がすごい。この映画一本では何も解決しないし、今更続編もないだろうし、あっても絶対に観ない。
基本的に話が続く映画は嫌いだ。最近は、前後編だの、トリロジーだのという映画が増えているが、私はタイトルに前編と銘打たれているだけで見る気がなくなる。「続きはどうなるんだろう」と普段から気が散るのが煩わしいので、なら最初から観ないほうがいい。
ちょっと前までは、1で謎を提示して、2で種明かしをするタイプの映画がいくつもあったが、今は主流でなくなったので評判が悪かったんだろう。そりゃそうだよな、続編で物語を綺麗に畳んでくれるという保証はどこにもないんだから。
映画を作ってる人たちも、一般人が映画に金を落とすってことがどういうことなのか、ひとつの物語に倍の金と時間を使わせるということがどういうことなのか、そこんところを今一度考えてみてほしい。
ryo

ryoの感想・評価

3.2
これは、きっとナルニア国物語と同時期に上映したからダメだったやつ。
だって内容かぶってんだもん!笑
ナルニアよりこっちのが好きだけど、続編は無理みたいだね。。。泣
これ、続編つくる程で終わらしてるからきになるんだよな
鵠

鵠の感想・評価

4.0
ごてごてのファンタジーで好きだけれど、謎が残りすぎて消化不良。続きがあるみたいな終わり方だけど、期待できそうもない。
詰め込みすぎでダイジェスト版のよう。尺が足りないなあ。でも画面は綺麗。話が面白いのでもったいない。キャラクターが魅力的で、色々な要素が詰まっていて、最後まで作れればね…。ま、イオレク・バーニソンがいればなんでもいいや。
>|