悪との距離のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪との距離』に投稿された感想・評価

闇が深ければ
たくさんの星が見える―――

強い語感のタイトルでありながら、描くのは信頼や愛といった、人の感情の陽の側面と、困難から立ち上がる人の心の強さ。

映画館で起きてしまった無差別殺人事件。…

>>続きを読む
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.6

どっぷりと社会派ドラマ
無差別殺人を犯した
加害者家族、被害者家族の話

そしてメディアでの取り上げ方、
精神疾患、死刑制度、とテーマは
盛りだくさんでした。
凄く色々と考えてしまうドラマでした。

>>続きを読む

メイキングまで観ました。俳優が役をどう理解し演じたか、しっかり語っていてよかった。
何よりミステリーでなく、テーマで惹きつけてるので最後まで飽きません。被害者と加害者、死刑制度、精神病患者との向き合…

>>続きを読む

レッテルが貼られると人を正しく判断できなくなる。

無差別殺人を起こした加害者家族を軸に、被害者、弁護士、精神病患者、精神科医とその家族たちを描いた本作

そしてその中で「メディア」「世論」を絡ませ…

>>続きを読む
mon

monの感想・評価

4.0
所々泣けるし現実にもありそうな
𝐒𝐭𝐨𝐫𝐲 で胸が痛くなった 🥲↯↯
でも最後はまとまった終わり方で
安心したかな (˶ᐢ. .ᐢ˵)🪄ˎˊ˗
Jiminifan

Jiminifanの感想・評価

4.0

差別に繋がる「レッテル」を貼るマスコミに対する批判をテーマにしています。私も精神分裂症を知らないために闇雲に恐れていた部分があったと反省しました。加害者の母親が「自分の息子を20年育てたら殺人鬼にな…

>>続きを読む
さらさ

さらさの感想・評価

4.0

加害者家族と被害者家族目線のドラマ。
台湾の死刑は銃殺なんだ。後ろから心臓めがけて撃つらしい。日本は絞首刑で執行人は何人もいて誰のボタンかは分からないようになっているらしいが、銃殺刑だとどうなんだろ…

>>続きを読む
わさび

わさびの感想・評価

4.5
記録。TVで始まって韓国ドラマと思って録画したら台湾ドラマだった。
台湾ドラマ初めて見たけど、しっかりとした社会派ドラマで終始重苦しさはあるものの、色々考えさせられる良いドラマだった
何度でも繰り返し見たいと思えるドラマ。台湾の社会派ドラマ強い。
湯っ子

湯っ子の感想・評価

4.0

無差別殺人。その被害者家族と加害者家族。
自身の理想を追い求める弁護士とその家族。
統合失調症を患う青年とその家族…それぞれの思いが交錯する。
とても見応えのあるドラマ。被害者家族の癒えない傷、加害…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事