daiyuuki

ひとりキャンプで食って寝るのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ひとりキャンプで食って寝る(2019年製作のドラマ)
4.0
約25年ぶりにブームが到来していると言われるキャンプ。その中でも特に注目されているのがひとりキャンプ、通称:ソロキャン。そんなひとりならではのキャンプと、キャンプの醍醐味でもある“食事”をテーマに、男女それぞれが気の赴くまま独自のキャンプを満喫する物語! 自然に分け入り自ら獲った食材を使った料理から、缶詰と身近な物を使ったアレンジ料理まで続々登場!
本作はキャンプが舞台、という以外全く別物な今までにない隔週変化型ドラマとなっております。 奇数話(1,3,5,7,9,11話)は三浦貴大×横浜聡子監督、偶数話(2,4,6,8,10,12話)を夏帆×冨永昌敬監督が担当し、主役、監督が隔週で交代する一風変わったドラマの形です。 どちらの主人公も自分がやりたいことを、ひとり謳歌する物語となっており、大勢でキャンプを楽しむ方やインドア派の方もひとりキャンプに魅了されるはず!監督2人と出演者による個性あふれるドラマをお楽しみください!
失恋を引きずっている三浦貴大の回より、目当ての魚が穫れなくても獲れたものを料理したりアクシデントすら楽しむ夏帆さんの回の方が、ユルいソロキャンプの楽しみが追体験出来るドラマだった。
ヨギーニューウェイブの主題歌も、ユルい感じで良い。
daiyuuki

daiyuuki