恋するダイアリーのドラマ情報・感想・評価

恋するダイアリー2017年製作のドラマ)

어쩌다18

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

「恋するダイアリー」に投稿された感想・評価

よん

よんの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

よかった。すごくよかった。ミノさん観たさに15分10話でさらっと観たけどここまで気持ち動かされるとは思わなかった………シナリオは変えられないけど配役は変えられる。だからといってあなたまでしんだらだめなのに。と思ったら生きててくれて、目覚めてくれて、ほんとによかった。時間はかかっただろうけど、前を向いて生きて待ち続けたナビ偉いよ。お幸せに。
aiyura

aiyuraの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

短編だからサクッと見れるけど内容はしっかり濃くて大満足な作品だった。

ダウンが死んだ日に、自分の好きな人が目の前で事故に遭うって、、さらに追い討ちかけてる気がして心配だったけどちゃんと生きててくれて良かった😢
こゆき

こゆきの感想・評価

3.5
0
短編でサクサク観れた。
ミンホが香取慎吾に顔だけでなく声まで似ていて、気になって仕方なかった。
ミノ目当てで見始めたんだけどナビちゃんが可愛くて可愛くていつのまにかナビちゃんのこと目で追ってた…

てかいじめられてたときのダサミノ可愛すぎんか? by シャヲル
kazata

kazataの感想・評価

4.5
0
1話15分弱の全10話ドラマだからサクッと気軽にウォッチ…って感じで見始めたら、もう後半は感動しまくりな良作ドラマでした!

10年前に「生きたい!」という気持ちを抱えながらも自殺してしまった初恋の同級生への未練を引きずったままの主人公が、過去にタイムスリップして自殺を食い止めるべく悪戦苦闘する物語なんだけども、全編通して新海誠イズムが溢れていると言うか……(時期的にも)『君の名は。』を強く意識してるんじゃないかな。
(『君の名は。』の過去改変の奇跡なんかよりも、本作の奇跡の起こし方&描き方の方が圧倒的に誠実で正しいと思う!)

童貞だったあの頃の弱虫な自分じゃ彼女を救うことができなかったけど、あれから10年経った自分なら救える!っていう主人公の成長譚も胸熱だし、コメディ要素とシリアス要素の塩梅もグッド!!
(主人公の友達役のキム・ヒチャンくん&いじめっ子3人組がナイスキャラ!)

主人公を演じたのがSHINeeのミンホくんってことでね……このドラマの放送直後にSHINeeのメンバーの一人が自殺してしまったという事実を知った上で本作を見ちゃうとね……(もちろんドラマとメンバーの自殺は関係無いけど)主人公への共感度がハンパなく上がってしまうから、(別にファンでも無かったけど)感動度も割増でした。
chaco

chacoの感想・評価

2.8
0
コンパクトで見やすい。
ミンホの演技を初めてみたかも。
互いに10年待ち合うってのも愛が深まる。思いが募る。
Su

Suの感想・評価

-
0
途中、ミンホにこんなセリフ、、、って苦しくなったけど多分時期的に違うか。

このレビューはネタバレを含みます

韓国放送時は2話っぽいけど
BS放送時は3話と短いながら
タイムリープものとして
“結果は変わらなくても
配役は変わる”
というのはなかなか面白かった!

惜しむらくはラスト3秒が余分。
あそこは指が動くとこで終わって欲しかった!
そうすることでより観客に委ねるラストとして幅のあるものになったと思えてならない。
lm

lmの感想・評価

3.9
0
コンパクトで見やすかった、、、
ゆびちゃんかあいすぎてちょっともうこうなりたい。そしてミンホはイケメンすぎ。キスシーンドキドキした、、、
内容も濃くて、とても満足です!
short

shortの感想・評価

3.7
0
全3話、うまくコンパクトにまとまっていて、見やすくおもしろかった。
SHINeeのミンホくん、ドラマでは初めてでした。若い香取慎吾みたいだった(笑)
イ・ユビさんもピノキオ以来。
新鮮で楽しかった。
タイトルの通り、ダイアリーがけっこう重要アイテム。不思議な話は好みでした。
コメディ、シリアスでのバランスもよかった。

以下ネタバレです。

























どうしてナビが自殺してしまうのか、というのが分かると、可哀想でしかたなかった。
ダウンだっけ?の親が彼女を責めるんだけど、何故あなたは生きてるんだと、

我が娘が死ねば辛く、ダウン母の気持ちもわからんでもない、でもそれは言っちゃあかんでしょう。

その言葉のせいで「以前の」ナビが実際死んだやん。

そんなことをダウンやもう1人の友達が望むだろうか?

最後にナビをかばってギョンフイがひかれたのはちょっと。。。
ナビが可哀想すぎた。

まあ、最後はハッピーエンドにはなってほっとしたけど。
>|