ダーク シーズン2のネタバレ・内容・結末

「ダーク シーズン2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

やばい、シーズン1で複雑すぎたのにもっと複雑に………

とりあえず、ヨナス、クラウディア、ノアがタイムトラベラーで核になる人物なんだろうけど、33年後のヨナスと66年後のヨナス(アダム?)と今のヨナスで思惑が違いすぎるのにそれでも同じ道を辿らざるを得ないのが辛いね。

タイムリープものって卵が先か鶏が先かって考えてもしかたないし、そーゆーもんだって思って見てるけどこんなに顕著なのははじめてだ…。母親でもあり娘でもある状況とか、本やタイムトラベルの装置の発明方法とかね。

なんかシーズン3はパラレルワールドまで話し広がっていくのかな…?ついていけるかな…?
なんでみんなおんなじ行動とるのかわからんし、マルタ殺してまでやりたいのかと思う
正直もう理解できない
あと近いところで子作りしすぎ
season3はパラレルワールドですか
何かもう観るのが辛くなってきた😭

訳分からんしワクワクしない😣

シーズン3早送りで観たいくらい💦💦
シーズン2もかなり面白い!

シーズン2まではそこまで難解ではない。
シーズン3が異常なだけで。

シーズン2は徐々にタイムトラベルの存在が登場人物たちに知れ渡りつつ物語が進行し、終末の時を迎えるまでを描いている。

謎が解ける過程も面白いが、タイムトラベルの存在を知った時のそれぞれのリアクションも結構楽しめた。
一気に見ました。役者の若年期、中年期などが説得力あるほど似てるので感情移入しやすいです。いろんな時代に行ったり来たりしだして目的がよくわからなくなりましたが、雰囲気で楽しめました。ただ口コミの評価で期待しすぎたかもしれません。
各登場人物の動機はそれぞれ異なっていながら、それぞれの行動が大いなるループの形成に寄与しているのが面白い。

最後に登場した"別世界のマルタ"も物語に新たな流れを生み出しそうで楽しみ。
シーズン2から面白さ爆発しました。

パラレル世界ではなく、同じ時間軸にタイムトラベルするSF作品は未来が過去に影響を及ぼすので某ノーラン作品みたいに「過去=未来」になって、最終的に運命論で終わってしまうけれども……

と思って観ていたシーズン2のラスト
これはアツい

単純に時間をまたぐ人間ドラマとして見てもめちゃくちゃ面白いのにこの展開はズルい

「時間系映像作品の最高傑作」の評判は本当かもしれないっすね……

まぁ まだS3みてないけどね
いやぁ楽しみ
8話の盛り上がり半端ない
血の繋がりみんなうっすらあるなーそんな感じだなーって思ってたらシャルロッテが完全にプリデスティネーションしてて、もうタイムリープ物で起こるありとあらゆる要素全部きたーー
って思ってたら最後パラレルワールドエンドでもうわけがわからない
けど面白い、最高
きちんとメガネをかけ、姿勢を正した状態で観るドラマ
あと相変わらず各世代のキャラ似すぎてる謎のこだわりがいい

途中中年クラウディアとハンナでクソビッチ選手権決勝みたいになってたけどシーズン2はハンナの勝ち逃げだった
ウルリッヒどうにか報われてくれ
シーズン1からさらに複雑になるとは。
一気に見たから話の展開には付いて行けて楽しめた。
このドラマ、ハンナだけSF的な展開から逸脱した存在でいいね。
タイムスリップしてまで不倫相手に復讐しに行くのはすごすぎるw
シーズン3にも出てきたらいいなぁ。
シーズン1の3つの時制に加え、未来の時間軸が登場。更なる過去も加わり、ストーリーは複雑を増す。人物相関図はより混沌とし、パラドックスなどの既成概念が崩されていく展開はなかなか見応えあり。しかし正しく理解しようとする意欲が削がれるほどの入り組み方は正直面倒。
>|