サイコパスダイアリーのドラマ情報・感想・評価

「サイコパスダイアリー」に投稿された感想・評価

soopen

soopenの感想・評価

3.9
0
ユンシユン節が炸裂。この人の独特のいるだけで太陽のような明るさと、楽しさをもたらしてくれる雰囲気が、あり得ない設定ながらも大いに笑わせてくれて、対抗する悪役のパクソンフンが、顔から下の筋肉を使わず、低い声で本物のサイコパスとはこうだ!と見る者を震撼とさせてくれました。
ストーリーは、いつも周りに気を遣ってばかりの心優しい主人公が、ある晩殺人事件の現場を見て、そこで拾った手帳を持ち逃げし、道路で立ち止まっていると、警察の車に跳ねられて記憶喪失に。唯一身につけていたらしい手帳は殺人を記録した日記。自分の部屋は趣味のサイコやホラー映画のビデオで埋め尽くされているので、自分はサイコパスなんだ!と思い込む。どんな人なの⁈と笑いが止まらないものの、思い込みの強さがどんどん悪化して、本物のサイコパスに気付かれた時に、どうなるのかと気になって、最後まで見てしまいました。
サスペンスなのにコメディ要素もあるこの作品、脇役の人達も面白くて見逃せません、退屈している人におすすめです
nodoka

nodokaの感想・評価

4.2
0
記憶喪失って韓ドラによくありがちなキャラクター設定だけど、このドラマは記憶喪失になった主人公がひょんなことから連続殺人鬼と勘違してしまうというありそうでなかったストーリーですっごく面白かった👏🏻🪐
なんといっても主人公ドンシク(ユンシユン)の一つ一つの表情・仕草がとにかく良い!本当はサイコパスじゃないのにサイコパスを真似て殺そうとしてみたり、サイコパスを隠しておっちょこちょいな表情みせたり、勘違いしてるドンシクが自分自身にサイコパスだと信じ込ませてる姿がほんとうに可愛すぎるしどうにかしてサイコパスになりきろうとする姿があまりにも滑稽で声出して笑ったシーンも沢山あった🤦🏻🤍
ドンシクが記憶喪失になって、記憶がないのを良いことにそれを利用する人も沢山いて、そのせいで真実を知る術がなかったり、ずっとサイコパスだと勘違いしたりしてて、もしわたしも記憶が無くなってありのままを教えてくれる人がいなかったらほんとに恐ろしいなあとか考えてしまった。「忘れた」って、自分にとっても相手にとっても、一歩間違えれば簡単に利用出来てしまうパワーワードだなあ……
Netflixとかに配信あったらもっと話題になりそうなのに!忘れた頃にもう一回観たい作品のひとつになった✊🏻
もしかしたら一種の自己防衛かもしれない。記憶喪失とは。
ダメな自分が嫌すぎて、ついつい現実逃避をしてしまう。このドラマの主人公も頼み事とかを断れず、お人好しすぎて周りからはカモと言われる始末。
それは自分に自信の無い人にとってはあるあるだと思う。
"記憶喪失"というドラマのジャンルとしてこすりたおされているが、このドラマの面白いとこはちょっとした手違いで赤い手帳を自分の持ち物だと勘違い。その中身が、今まで沢山の人を殺してきたという記録を克明に書き記した殺人記録だった。その手帳を自分の物だと勘違いし、自分は何人も殺してきたサイコパスだと勘違いするという、今まであまり無かった形のドラマだと思った。
本気で自分はサイコパスなのだと勘違いし、様々な人を恐れさせる。その様はとても面白いし、ドラマ自体がコメディなので笑えるが、個人的には主人公のその様もなんか泣けてくるというか、切なさを感じた。
もともとお人好しで周りからはカモだと言われ、後輩からも舐められていた本当の自分。そんな自分に嫌気がさし、ついに自殺まで考えていた主人公。そんな矢先に交通事故に遭い、自分はサイコパスなのだと思い込む。しかし、本当の自分に嫌気が差していた主人公は、本当の自分とは全く違うサイコパスにもしかしたら潜在的に羨ましく感じていたのかもしれない。そういう目線でみると、この作品はただのコメディじゃないかもしれない。
コメディだけど、割といろいろと考えさせられた作品だった。
ジム・キャリーに通ずる割と質の高いコメディだった。
とと

ととの感想・評価

3.8
0
コメディでした。特に前半
主人公が勘違いして、自分が殺人犯だと思い込んで、非情に悪いことをしようとするところが…笑えました。

反対に本当の殺人犯人は平然と何人も殺して、完全にいっちゃってました。目付きとか完璧に洗練された外見とか、印象に残る犯人でした。

ヒロインがとぼけた美人で一途でかわいかったです。この俳優さんはこういう役いいですね。私の恋したテリウスでも同じようなテイストでした。

周りの人も意地悪なのか、善人なのか、みんな面白いです。特に弱気な主人公を兄貴と慕う暴力団の人が滑稽で楽しい存在でした。

気軽に見れますが、刑務所の汚いシーンはちょっと苦手でした。
🐮ドンシクは、自殺をしようとするが、選んだ場所が連続殺人犯の犯行現場だった。
犯行を偶然目撃したドンシクは逃げる途中パトロール中の車とぶつかり、記憶喪失になってしまう。
そして逃げる過程で連続殺人犯のダイアリーを手に入れたドンシクは、自分の物だと思い自身をサイコパスだと勘違いをする🐮

●面白かった
(((*≧艸≦)ププッ

各話にサスペンス・ミステリー映画の一部が引用されるシーンがあって
『この映画見た見た😄』って感じで
楽しめました。

サブキャラのチルソンssiもウケる
チルソン役の方、何回かドラマで拝見した事あるけど、すごく憎らしい役ばかりで嫌な印象だったけど、今回はコミカルなイメージで好感度🆙
(笑)
panpanman18

panpanman18の感想・評価

3.6
0
サイコパスダイアリー📕
アジドラ
サイコパスなドラマや映画大好きだから見始めたました。
思っていた内容と違っていた
韓国ドラマあるある
自殺しようとしたが殺人現場を見てしまい逃げる途中で手帳を見つけ、交通事故で記憶喪失になり自分がサイコパスと勘違いする。
主人公がホラー映画がサイコパス映画好きなので話に必ず映画出てくる。そこが映画好きには面白いし、本当は弱虫で気の小さい勘違い記憶喪失サイコパスだから笑える🤣
ユンシユン可愛い💕
なんか羽生結弦とセカオワ深瀬に似てる。
みかん

みかんの感想・評価

4.6
0
タイトルからして怖そうなのに意外とコメディ要素が強くて、シリアスなストーリーだけど面白かった。
主人公が自分を犯人だと勘違いするという今までありそうでなかったストーリーで、最後までどうなるのかわからずハラハラしながらスピード感を持って見れた!
最後の最後までどんでん返しで楽しませてくれて
なんでそんなに話題になってないのか不思議…。
anndnna

anndnnaの感想・評価

3.5
0
優しくてお人好しで勘違いしているユンシユンにイラッとしながら見た。
サスペンスではあるけれどコミカル。
パクソンフンいいね。
ハッピーエンドで良かったです。
yui

yuiの感想・評価

3.3
0
MnetジャパンのCMのユンシユンの様子がおかしすぎてある意味恐怖だった笑
Reiko

Reikoの感想・評価

4.5
0
設定がおもしろい。
気付くだろってところもドンシクのキャラが納得させてくれる。
ユン·シユンの豹変っぷりもさすがだが、パク·ソンフンの笑ってない目の狂気っぷりがすごいと思う。
>|