フィール・グッド シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「フィール・グッド シーズン1」に投稿された感想・評価

yume

yumeの感想・評価

4.0
0
シーズン2のシリアスさと比べると、シーズン1はお遊戯会みたいで楽しい
マルカ

マルカの感想・評価

3.9
0
キュート…
説明をつけて型にはめたがる世間と対峙する自分と向かい合おうとする姿勢が、好感持てるイイドラマだった。
まあ

まあの感想・評価

3.7
0
コメディアンのメイと教師のジョージの恋愛ストーリー。メイは薬物依存症でジョージは同性の恋人が初めて。
舞台はイギリス。
ブリティッシュ英語がセクシー。
LGBTQ以外にも問題があちらこちらに転がっていてすれ違うことも引き合うことも。
rm

rmの感想・評価

4.0
0
メイの言動が衝動的で読めないところや人との接し方の気まずさが一緒にいて楽しくて飽きなさそう。母親との日常会話が既にコメディだしアトラクション途中で降り出す人も初めて見ておもしろかったけど何か躁鬱っぽいなとも思った。泣いてる時の弱々しい声の演技が余計に刺さる。
mmmm

mmmmの感想・評価

5.0
0
あーであっちゃった
次のエピソードを押しつづけて真夜中まで見続けちゃうやつ
さいこう、コメディ感も映像もキャストも

メイかっこいーいい!
nnnnn

nnnnnの感想・評価

3.7
0
登場人物みんなが少し精神的に子供でまた不安定であるが、主人公2人の出会いで少しずつ成長していくストーリー。シーズン2で完結?してるし話数も少なく見やすい。

主人公の母親役に、フレンズのフィービー役のリサクドローがで出てびっくり。

イギリスもまだまだジェンダー差別はかなりある感じなんですね…
ジョージの友達がクズ男すぎてやばいw
まさみ

まさみの感想・評価

3.7
0
結構ハイスピードで見ちゃった!というか、1シーズンの話数少ないよね。

予告編から、メイがタイプすぎて🤦‍♀️
すごい不純な動機で見始めたけど、ユーモアも好きだしジョージも意外と図太い女でナイスキャラだし、フィルも好き(笑)
マイノリティ×ジャンキーのメイは、コメディアンらしくそんな事も笑い飛ばしちゃうんだけど、時々衝動に駆られたり苦しみに上手く対処できない状況になると、つられてこっちもちょっと苦しくなっちゃう。繊細なのねぇ。
メイのご両親も素敵だし、何か行き違いがあってメイは満たされなかったんだろうけど、愛されてるんだなぁ。

『プリーズ・ライク・ミー』に然り、自分で自分の物語を演じるのって結構主流なのかなぁ。
ooo

oooの感想・評価

4.0
0
メイがカッコよくて綺麗!
本人役で出てたのを後から知った。


尺が短くて観やすい!

内容はヘヴィーだけど、サクッと観れる。
ジョージがストレートだから、その葛藤も描かれていて観てる側も共感を得やすいのかも。

お互いにめちゃくちゃ好き合ってるけど、依存っぽさもかなり感じて危険なんだよね〜2人とも頑張れ〜ってなる。


ドラッグに限らず、多かれ少なかれ「何か」に依存している人間はどう物事とどううまく距離感を取るべきか。またゲイではないと思っていた自分がある日、同性を好きになってしまったら。その戸惑いも「依存」というテーマを踏まえて軽くも重くもなく普通の日常として描かれるのがこのドラマの見どころ。
しゅり

しゅりの感想・評価

-
0
ジョージはストレートなマジョリティが共感しやすいキャラクターだから今の日本人がちょうど当事者として考え、感じやすいんじゃないかなと思った キャッチーで だからこそジョージに何度もイライラしたけど
今ってあらゆる価値観が認められ増え続け、でもまだ整理されておらずごちごちゃないまぜのままになってる時代だからこそ、「あ、これって良いんだ」「これはわりと一般的なんだ」「でもこの界隈だとこれは異質とされるんだ」って混乱する それ含めた現代のラブコメって感じがした

そして主演のメイがこの物語の本人って今知ってびっくり すごいな自分の人生の自分の役を自ら改めて演じるのってどんな感じなのかな
km

kmの感想・評価

4.0
0
メイがちょーかわいい 1話30分ですぐ観終われるテンポも最高
ブライトンの景色も素敵だった 寂れた海辺の遊園地っていい
>|

あなたにおすすめの記事