明日の約束のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「明日の約束」に投稿された感想・評価

Yl

Ylの感想・評価

-
0
"私は母親を好きになれない
母はいつ怒り出すかわからない
私のことを否定してばかりだったし
気持ちを汲んでくれたこともない"

冒頭の語りで

あ、わたし母親好きじゃないんだ...
てゆうか母親好きじゃないって言ってアリなんだ

とめっちゃくちゃ衝撃受けた

家族団欒苦手なのこれか〜!と。
1話でボロ泣き。

このドラマで初めて自分の生きづらさだったり、どんな家庭で育ってきたのか客観的にみた。

主人公の母さんが自分の親とそっくりすぎて
見るのが辛くて、途中断念しかけたけど
本当に見て良かった。
BSB

BSBの感想・評価

3.3
0
スッキリする終わりでは無かった。けど、それは当然だと思う。
自分に関わりのある人が亡くなって、スッキリ忘れれる人は居ないと思うから。
残された人は、答えの出ない悩みや悲しみを抱える事になるんだなと思いました。
私は、自分から死のうと考える事はありません。
そんな勇気は無いし、絶対に悲しんでしまう人がいるからです。それはとても幸せな事だと思います。
だからなんだって話なんですけど、私は明日も生きていようと思います。
ゆんきた

ゆんきたの感想・評価

3.2
0
途中まで面白かったけど結末が微妙だった。
正しい親って何だろと考えるとともに、自分が育った環境は恵まれていたのだなと実感。
私が親になったときにこのドラマを1つの教訓にしたいと思った。
個人的には白洲×井上真央の恋が見たかった。
りさ

りさの感想・評価

3.0
0
仲間由紀恵って怖いな〜って思いながら見てた
ほとんど覚えてない
兵庫太郎

兵庫太郎の感想・評価

4.1
0
 毒親がテーマの話。
いじめの責任を最初は他責で考えてた、
親、先生、学生たちが自分のしてきたことに向き合いながら後悔していく様がリアルなような感じでよかった。
 マスコミや世間のあり方は酷かったけど、現実あんなもん。
 展開も落ち着いてるようだけど、激しくていいバランス。飽きずに見れた。
ちょ、これ4年も前のドラマやったんか!撮り溜めし過ぎてた。。
そしてエンディング曲が東方神起で仲間由紀恵やから、『美しい隣人』とか『サキ』を思い出した笑
少年の自殺かと思いきや、毒親がテーマ。
毒親…うちの母もここまでいかないけど過干渉な部分があるからちょっとチクッとなった。
交換日記の最後にいつも書かれる「お母さんは日向のことが大好きです」が、娘を捕らえて離さないのが怖い。
仲間由紀恵母の息子の会話盗聴とかはもはや毒親というか、狂ってます!親子間でも犯罪です。
彼氏、一回だけ様子おかしくなっちゃったけど、普通に考えてあんな良い人いないと思います。可哀想…。
日向、最後良かった。
過激な内容で賛否両論あったけど、毎週見てた!
日本もどんどん挑戦した作品増えて欲しい
aoao

aoaoの感想・評価

4.5
0
毒母がテーマ。

色々な毒母が登場する。

けれど、酷い折檻やら性虐待やら肉体的暴力はあまり登場しないから、虐待がテーマでは無いのは分かる。

家庭内暴力が起きた彼氏も登場するが、肉体的暴力にまで及ぶ事と一緒にするのに疑問が残った。

言葉の暴力もキツいけど、、肉体的なのは、もっとトラウマになります。

なので、彼氏の家庭の闇が1番深く考えさせられました。

真央ちゃん、彼氏を捨てないで欲しかった。
ユカ

ユカの感想・評価

3.6
0
毒親がテーマ。可愛い我が子を想ってのことなのかもしれないが行き過ぎた束縛が見ていて辛い。こういう家庭もあるのかと勉強になった。
まりこ

まりこの感想・評価

3.0
0
毒親はどこにでもいて、なおかつ誰でもその要素があると思う。
愛情と憎しみは裏返し。ただそれだけのこと。
私が学生の時にはスクールカウンセラーという職業がまだ無くて、もしあの頃スクールカウンセラーがいたら・・・と思いながら見ていた。
>|

あなたにおすすめの記事