プロディガル・サン 殺人鬼の系譜のドラマ情報・感想・評価

「プロディガル・サン 殺人鬼の系譜」に投稿された感想・評価

くみん

くみんの感想・評価

3.4
0
ちょっとー!!
想像してなかった展開にビックリ。
エインズリー!!
そして、案外タフなママなのよね。

次のシーズンも楽しみだわ。
ジーク

ジークの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

息子が大好きなシリアルキラー(キャンプの一件を除く)が関係を持ち続けるために捜査に協力する。話数が進むにつれ何故父が特別待遇を受けているのかや悪夢の原因(箱の中の女)についてが解決していく、ラストにそっちがやるのという展開になりシーズン2が楽しみ。
はま

はまの感想・評価

4.8
0
WOWOWのドラマのバイヤー(っていうのか?)とは本当に握手したい。

大体最速独占放送だし(スターチャンネルとの奪い合い)、本国からあんまり遅れなく放送だし、そして何よりチョイスが私向けすぎる!
『キャッスルロック』『グッドドクター』『SUITS』『ハンドメイズ・テイル』
そしてこれ


面白すぎた


実は全20話のうちの8話から観たんですけどね←
ウォーキングデッドS10まで(世間とは時間差で)観終わってとんでもないジーザスロスに陥ってた時にちょうどジーザス役トムペイン氏主演の今作がWOWOWでやってたという…
神か?🤔

残念ながら吹き替えがちょっと私の思ってたトムペイン氏と違ったので全話字幕版で観たけど、毎週毎週マァー面白すぎて
面白すぎたら面白すぎたで来週を待つのがつらくて
それはそれでしんどい(めんどいファン)。

基本1話完結の事件モノっぽいけど、根本はずっと続いてるストーリーで、途中から見始めたにも関わらずグイグイ引き込まれて沼ズボ早かった。


そもそもマルコム兄妹が好きすぎる😌顔が良い
そりゃトムペイン氏目当てに見始めとんやからどのシーンでも「良い」ってなるのは分かるけど、妹エインズリーまでかわいいとは。THE私の好きな顔(金髪キツ目)。
NYPDチームもみんな良いキャラしとんや!!!!!ダニ!!!!好きだ!!!!!!!!

こういう作品は大体キャラが好きだとどんな話でも楽しめる説あるよ。シーズン2もWOWOW確定してるので長い目で(つらい日々を過ごしながら)待ちます。


あと最初はジーザスヘアー(ロン毛)の方が好きだなーと思ってたトムペイン氏ですが1話観終わる頃には無事チョロ毛信者になってました。崇拝🙏
シネマ

シネマの感想・評価

3.6
0
シリアルキラーの一家なんて、なんとなく観るのが辛いドラマだなと思いながら、シーズン1を字幕版で視聴終了。

孤独だったのが仲間と繋がるようになって少し肩を抜いたら、黒幕みたいなのが出てきて…。力もお金もあるのに、顔が傷多くて、それがなんか堅気っぽくなくてリアル~。

シーズン2はどういう展開になるのかな。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.0
0
異常犯罪者を描いた作品はいっぱいあるけど、ソレを家庭の問題に昇華(笑)した作品はなかなかないんじゃないかと。
そして、TJの名前の謎を次のシーズンまで持ち越した英断も凄いぞ(笑)。

それにしても、ウォーキング・デッド降板で思わずギャーッて思っちゃったけど、いい役貰えたじゃないトム・ペイン。
東雲

東雲の感想・評価

2.7
0
2021/04/02

シリアルキラーとその息子(プロファイラー)
シーズンを通じて謎がひとつ、という感じでそこは解決し、すごい続き方をした。
うーん、気になる。

お母さんがめっちゃセレブという設定だがなぜセレブなのかは謎だった。
もともとか?
らまんば

らまんばの感想・評価

4.1
0
めっちゃ面白い💗
最初はよくある一話完結型の殺人捜査なだけかと思ったけど、話が進むにつれてハラハラドキドキ感がヤバい。
シーズン2が待ちきれない (´∀`艸)♡♡  
marev

marevの感想・評価

4.0
0
WOWOW。

有名なシリアルキラーが父なプロファイラー息子。
父は特別扱いな刑務所で優雅な暮らし。
誰もがレクターを意識してると思うであろう、マーティンw

他には母と妹と、刑事チームと検視官(笑)。
みんなそこそこキャラがたっていておもしろい。
個人的にはイドリサも笑えるが、母の一挙手一投足がなんだかおもしろいw

S1最大の謎は解け、最後はタイトルがああなるほどねっていう感じでオチがつき、S2へ続く。
あとはTJのフルネームがいつ明かされるのかw
Keicoro

Keicoroの感想・評価

3.5
2
その都度起きる事件をプロファイリングで解決して行くのは結構面白かった

背景にある、家族のストーリーの描かれ方?かな、が、なかなかの経験をしてる割に、そんなに闇を抱えた様な感じをワタシは受けなくて、ちょっと勿体ない様な、、

ケイコ、、何とかさん演じる、検死官のキャラにばかり目が行って終わった様な感じも😅

ラストは、おー‼️
続くのかなぁ、、
fun

funの感想・評価

3.7
0
外部のプロファイラーが捜査解決に絡んで
一話完結、エレメンタリーとかいろいろよく似た設定が今までにあったので、どうなのかなぁ〜と見始めたのですがまだこんなキャラ設定があったのかとキャストたちの個性的な魅力に20話まで飽きることなくみれました。(テンションよくわからない検死官の女子に慣れるのに時間がかかりましたが、、、まだ実際慣れてないかも?)
お気に入りはスキャンダルで大統領の妻を演じた
ベラミーヤング。
スキャンダルの時後半どんどんしたたかになっていってましたが、相変わらずセレブな役もよく似合うし、何よりキュートで、でもやる時はやる感じが好印象。
綺麗どころが多い中綺麗なのですがイブがドラマgrimのジュリエットみたいに裏がありそうな感じで最初からモヤモヤがついて回って、眉なしのビジュアルもなんか怖いし画面に映るたびになぜか落ち着きませんでした。

それからルー・D・フィリップが出ていてなっかしー!子供の頃にマット・ディロン、キーファーサザランドとかと出てた作品とかでそれ正解?って癖のある髪型してることと、なんか濃い顔の
印象しかなく演技も覚えてなかったんですが、
歳を重ねなんだか濃さもややマイルドになり今回は特にどこまで、坊ちゃんとそのママに甘いのってくらい何でも受け入れてしまっていてそんなソフトさが作品の中での癒しで良き。

シリアルキラーのパパ役は、やっぱり、キレてる役やらせたらハマるマイケル・シーン。
すごいイケメンってわけじゃないのにいつも印象的な演技で脳裏に焼きつく。

余談ですが坊ちゃんが華奢だったせいか、ママもパパもでかく感じました。

ラストがいゃーつぎがきになる!って展開で終わったので、2ndシーズン放送決定!とお知らせ出た時はめちゃ嬉しかった。
楽しみーなんだかんだとシーズン更新されない作品やNetflixへ移行とかあったりすると残念なんで、WOWOWさんありがとう😊
>|