インスティンクト−異常犯罪捜査− シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「インスティンクト−異常犯罪捜査− シーズン1」に投稿された感想・評価

kiwa

kiwaの感想・評価

3.5
0
Amazonに来ていたのでおすすめされて。
元CIA、異常心理学の教授、作家兼ニューヨーク警察のコンサルタントのディランと、恋人が殉職した過去を持つ若くて真面目な女刑事リジーのバディもの。ディランには関係の安定した「夫」がいて、二人が時々険悪になっては真摯に仲直りするのがほほえましいし、リジーが少しずつ回復して成長していくところも頼もしい。
医療事故、ヘイトクライム、SNS殺人とか今っぽい話題ももりもりで期待させるんだけどシーズン2で打ち切りになっちゃったのは肝心の事件解決がちょっとワンパターンなせいかな。せっかくの設定、もう少し先まで見たかった。
アランカミングってちょっと悪人顔だよね(笑) 劇中の役柄ざ旦那さんと仲良しでかわいい。月曜20時のテレビ朝日刑事ドラマ系
ラインハートとリジーのコンビ
心理学系ドラマ
シャーロックホームズ好きな人は好きそう
塩シネマ

塩シネマの感想・評価

3.5
0
個性的なラインハート博士とリジーの掛け合いがおもしろい!

女だけど博士の服装がいつもお洒落で、そこに毎回注目しちゃってた。
akane

akaneの感想・評価

2.9
0
元諜報員という設定にあまり説得力がないような…アラン・カミングは可愛い
kinotoushi

kinotoushiの感想・評価

1.6
0
アラン=カミングの表情や優雅な立ち振る舞いとオシャレなスーツ姿が素晴らしい。逆に言えばそれが無かったら多分早い段階で見切ってた。

ディランが思案するシーンの演出はBBCのSHERLOCKとよく似てる。あの演出方法を最初にやったのはどのドラマなんだろうか。とはいえ謎の優秀すぎるお友達のおかげで苦労して捜査をしてる感があまりない。割と突拍子もない推測と出処不明な証拠を採用する上司もユルユルな感じだし、サスペンスを楽しむというよりスマートなアランを堪能するドラマだと思う。普段重苦しい英国サスペンスや北欧サスペンスを見てるので気軽な感じでサラッと見てた。

個人的にリジーのキャラクターが強引すぎてちょっと無理。合理的に考えた上での強引さなら歓迎だけど、感情に任せての理不尽な強引さは見ててイライラする。性格の悪い人がそれほど出てこない作品だからなおさら鼻につくのかも。

ウーピー=ゴールドバーグも出てるんだけどカメオ出演程度の出演時間でもったいない。
carpe

carpeの感想・評価

4.2
0
リジーは綺麗し、ディランの吹き替えの声は優しくて好きやし、ハマった🙋🏻‍♀️
しゅん

しゅんの感想・評価

3.3
0
それなりに楽しめたけど、心理系ドラマでいうと他にも面白いドラマがいっぱいあるかなー、って思った。
あやちん

あやちんの感想・評価

3.0
0
アランカミングが
好き!好き!大好き!!
それだけです
ドラマは・・・何かダサい
ディランとアンディー
本当に相手の存在を
必要としてるって感じの
夫夫関係が素敵で和んだ
sora

soraの感想・評価

2.0
0
アランカミングが大好きで楽しみにしていたけれど、入り込まなかったー

頑張って1話は観た!
>|