賢い医師生活の1の情報・感想・評価

エピソード01
第1話
拍手:7回
コメント13件
うさぎ

うさぎ

小児科医のアン・ジョンウォン… 3歳児を亡くした母親からお礼を言われてからの、教会で懺悔からの、兄とのサシ飲み…涙腺崩壊です!こんなにも一人ひとりに感情移入していたら、精神がもたなそうと心配になりつつも、これは血が通ったお医者さんである証拠…一気に大好きになったわ。
いいね!1件
韓勉中

韓勉中

病院の顧問弁護士は、愛の不時着のユンセリの兄貴。強欲な次男ですね。 入院している用事の母親は、ザ・グローリーで主人公をサポートしたナイスのおばさん。トッピケでは、いやなおばさん役。
ao

ao

🫠💞
いいね!1件
え、この感じで続いてくの?しんどくない?
matyunag

matyunag

ヨムヘラン氏はほんと良いな。 薄化粧の方がきれい。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

はいこりゃとんでもおもしろいです!!! シリアスとコメディのバランスが絶妙〜 同期5人の医師。バンドまで🎸 命の危険がせまるも手術費用が足りなかったり 手術ができなかったり切実だなぁ。 医師が歩くシーン、静寂から雑踏の中へ。 みんな待っててわちゃわちゃ。 私は妊娠中何回も入院手術をくりかえしたから 病院が家って感覚がよくわかる。 住んでたって感覚だった。 子どもに気をとられ、母に気づけず、 夫になじられ可哀想。 手術がうけられるということは誰かが 亡くなったということ... 接着剤でヘルメットがくっつき そのまま手術する医師😳 会長の息子もいるが継がない。 年俸2倍VIP専用同級生医師誕生!? 歌音はずれたけどまあまあよかったよw 最後ドラム怒りをぶつけるように たたいてませんでした?w あの場にいれず逃げてきた5人組。 もうお空へ行くの?ひきとめちゃいけない? 大好き。辛い思いをさせて本当にごめんね。 たった3年でこの世を去る娘にキス。 医師にもお礼。涙しかない。 患者にどっぷりつかっちゃう。 毎年やめる宣言にくすっとなっちゃいましたw
いいね!3件
わかな

わかな

イクジュンの登場の仕方ずるいって…助けられた患者と助けられなかった患者の両方を同じ回で描くのが良いね
いいね!2件
42

42

これだからチョジョンソク大好きだよ。登場の仕方が最高じゃないか
いいね!5件
xoxo

xoxo

このコメントはネタバレを含みます

病院内に葬儀場とかいう合理性 色々とっ散らかってて続き観ようか迷う
いいね!1件
sat

sat

このコメントはネタバレを含みます

やっとやっと…見始めた… 5人兄弟中4人が偉大な方に仕えてるの笑った… あれ被ったまま手術するのもドラマすぎる笑
いいね!1件
dowaikiは家にいる

dowaikiは家にいる

まだノれない。初回なのにツカミがない。ミセンのキム代理がいる。いきなりバンド活動始まった。もう少し様子見が必要だ。
いいね!8件
Aya

Aya

このコメントはネタバレを含みます

5人5色の色があり、1時間20分ほどのストーリーは細かく丁寧に展開されていく。 登場人物が多く、カタカナが苦手な為初めは誰が誰だか分からず、どこでなんの伏線があるのか、など汗汗で頭をフル回転するが、シーズン1を全て見終えて、もう一度1話を見直すと、楽しくて仕方ない。 ああ、そうかこのメンバーはこうして生活していて、この時にこういう事があったのかとスムーズに見ることができた。笑 1話の印象的なシーンは、小児外科でずっと入院していたミニョンという娘が亡くなり母親が話かけるシーンだ。 医療の世界だから当然のように誰かが助かり、誰かが亡くなる。 ドラマだからといって必ずしも、ハッピーエンドを描かず、人をちゃんと傷つける。 メインキャスト5人の芝居にも魅入るが一瞬しか登場しない役者全員が存在感が大きい。 役者のポテンシャルが高く芝居も踊りも歌も楽器もできてどこから拍手したらいいのかわからない。笑 ゆるゆる楽しく、時にはシリアスに。 そんな5人の生活を垣間見て、私はすっかりユルジェ病院の一員になってしまっている。
いいね!3件
Mao

Mao

患者、家族と向き合う若い医者たちのストーリー😊 働く時は働いて、緩く過ごす時はユルユル。メリハリがあって、楽しそうな5人組😆 これからの展開が楽しみです!
いいね!7件