見たい聞きたい言いたいチカコ

コンビニのセッピョルの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

コンビニのセッピョル(2020年製作のドラマ)
-
ハードル下げて見始めたけど、何がダメって言うより、ストーリーの主題がみえてこず、続きを見るための動機が特にないので、なんとな〜く止まったまま、離脱。

チチャンウクが「アクションできる甘いイケメン」を脱すべく道を探ってた時期なのかなと深読み。こちらは「ちょっと抜けてる情け無いイケメン」でアクションもなし。三枚目キャラも上手いけど、、ストーリーが物足りないよーー。

キムユジョンは正義感強くてまっすぐな元ヤンのキャラが合ってて良かった。アクションはどこまで本人かわからないけど、スカッとさせてくれるキャラでカッコよかった。

ただこの2人のラブコメとなると…わたし的には化学反応起こらず。12歳差だしなぁ。。ラブに寄ってもやだし、ラブが薄いのも物足りないし、どうしたもんか(余計なお世話だけど)。

で、一番は舞台が基本コンビニなこと!!
あのコンビニと周りの店舗は屋外セットじゃないかな??通行人が超不自然だし、新喜劇とか、NHK朝ドラのセットを連想しちゃって、なーんか安っぽいというか…新喜劇のコンビニコントを見てるような笑。
「私は道で芸能人を拾った」も舞台がほぼ屋根裏ばっかで飽きたんだよなぁ。。

後半の家族愛まで到達できなかったー!