いよら

1%の奇跡のいよらのレビュー・感想・評価

1%の奇跡(2003年製作のドラマ)
3.8
リメイク版も見てますが、実はこっちの方を先に視聴してました。
ストーリーのベースはリメイク版と同じです。

SHグループの会長が、跡継ぎの条件として提示したのがある女性との結婚。そのために、会長の孫ジェインは、その結婚相手のダヒョンと契約交際をするというものです。
互いに反発していた2人が徐々に惹かれ合っていくという王道ラブコメ。

はじめはこのダヒョンのことそんなに可愛いと思わなかったんですけど(失礼💦)、だんだんと可愛く見えてきます。ジェインが全く敵わない感じとか面白かったですね。
恋人契約も、その契約のせいで離れられなかったり、逆に想いが強くなってからは枷にもなっていたりして、上手く使っているなぁという印象でした。
ジェインが自分勝手でワガママで相手のことを考えない最低のヤツだったのに、ダヒョンに出会って成長していくのが良かったです。カンドンウォン版は不器用でぶっきらぼうなので可愛いです。どっちかというと、ジェインが振り回されている印象。
会長とのやり取りも楽しかったです。会長はダヒョンに正体隠してたから、バレちゃうかもって焦っている時が、爆笑でした。ピョンヒボンさん好き。

こちらは全26話なので、リメイク版より長く、またホームドラマの印象も強い話になってます。
そのためダヒョンの家族がたくさん出てきます。そもそもダヒョンは一人暮らしじゃないです。リメイク版はダヒョンの家族は全く出てこなかったので、ちょっと新鮮ですね。
そして、周りの恋愛模様も描かれていて、それも好きでした。このあたりはリメイク版は少ないので…。
個人的に、ダヒョンの親友のヒョンジンとジェインの従兄弟のテハが好きでした。一応テハはジェインのライバルなので会長の跡を継ぐために色々画策しようとする役所なんです。そのためヒョンジンをその相手のダヒョンと勘違いして近づくんですけど、結局勘違いって気づいた後も、ヒョンジンに惹かれていくっていうのが、ジェインとテハの違いを表していてなんか好きでした。ヒョンジンとテハの2人のピュアな感じがいいんですよね。
あともう一つ、ジェインの幼馴染で弁護士のヒョンジュンとジェインの妹のジェヨンの2人の関係も可愛くて良かったです。

出会いから結婚、そしてその後の生活まで描かれてます。それも面白いは面白いんですが、ちょっと飽きるかも。でも、色々は解決しますので、これはどうなったの?っていうのはあんまりないので、そういう意味では楽しめるかなと思います。
いよら

いよら