阿修羅のごとくのドラマ情報・感想・評価

阿修羅のごとく1979年製作のドラマ)

公開日:1979年01月13日

製作国:

4.3

『阿修羅のごとく』に投稿された感想・評価

マダムM

マダムMの感想・評価

4.0
リアルタイムで観てた

子供ながらにも面白かったけど、今見たらもっと楽しめると思う。

トルコの軍楽隊のマーチの息苦しい感じが忘れられない

東野幸治のエンタメ報告会で取り上げられたので視聴。

父親の浮気について、姉妹が騒ぎ立てるだけの話なのに、実は背景にはそれぞれが置かれてる状況があり、随所に発言の意図として浮かび上がってきてそこが見…

>>続きを読む
SI

SIの感想・評価

5.0

2024.1.27

とんでもない傑作。
パート1が序章。パート2のラストでテーマが浮かび上がる。
ラストまでのヒキとして、八千草薫の旦那が浮気しているかどうかを大きなヒキとしており、それがメインか…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11841490906.html
山猫羊

山猫羊の感想・評価

4.8
おもしろい。
人間模様の奥深さが、時代を超越してます。
向田作品、小説含め全部見てみたくなりました。
んの

んのの感想・評価

4.3
TV放映の頃とても楽しみにして観てた
みんな其々とても上手くて良かった
流石向田邦子原作!忘れられない

人間を、内面を描くとはどういうことを指すのか。まるでその理想的な解答のような極めて上質な人間ドラマ。父の浮気発覚から終焉、母の死までを描いた物語前半部分。向田邦子の見事な原作シナリオのイメージ通り。…

>>続きを読む
ちょみ

ちょみの感想・評価

4.5
こりゃ名作だぜ
女の業が燃えたぎってる
緒形拳のコミカルさ良いな〜

このキャスティング超えることはないのでは?と思うと、映画版はちょっと見られないな…
家族内でのコミュニケーションの摩擦の描き方がトップクラスに上手い。

このドラマで阿修羅像を見ると頭の中でトルコ軍楽が脳内再生されるように刷り込まれた。
向田邦子脚本らしい女の情念がてんこ盛りな傑作。
特に母親の大路三千緒が内側に秘めている感情を娘に知られたことでショ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事