マイスウィートソウルのドラマ情報・感想・評価

「マイスウィートソウル」に投稿された感想・評価

aikon

aikonの感想・評価

4.4
0
これ、すごく好きだったなー。
2010年頃観たよーな記憶。
懐かしい。
イ・ソンギュンの静かに相手を想う感じがとても良かったんだよなー。
この頃は、サムスン以降楽しいラブコメ系が多くて、ヒョンビン、コン・ユ、チュ・ジフン、チャングソクとか、まぁ〜賑やかな作品多かった中、静かで大人で、等身大のラブストーリーで、なんだかとてもジーンとしながら観てました。
地味めな作品ですが個人的にはすごくオススメ‼️
ぽん

ぽんの感想・評価

5.0
0
当時テレビでやってて見て、いわゆる当時の涙涙の韓国映画とは少し違ってて最高でmixiのコミュニティにも入ってた
miyuking

miyukingの感想・評価

4.5
0
大好きな作品
韓国ドラマに、こうゆう作品もあるんだと思わせてくれた
M

Mの感想・評価

4.5
0
角で会おう!

31歳何処にでもいる女性ウンスが、可愛い年下のテオと、お見合いで出会ったヨンスと出会う。

ウンスの微妙な心の変化と
テオの生き生きした若さと
ヨンスの優しくも重たい心が
とても、繊細に描かれています。

忘れられない、特別な作品。
どっかでUnextとかdtvあたりで、やらないかなー。
みい太郎

みい太郎の感想・評価

4.5
0
作品が上がっていたのを偶然目に留め大至急昔書いたレビュー探した。なんでこんな良作ナイがしろにされてんだよって思ってたから…

2012の私がこんな事いってます。

ドラマもいくら大好きなたぷやYooちゃんがでていても(苦笑)ドラマ自体を繰り返しは観ません。

韓流好きじゃなければ皆さんも
興味ないと思いますが…

テレビでも過去に放映されています、このドラマ。

実はテレビ放映も含め、
観たのは三回目。全16話。
(この後1回みてるので4回)

韓国でバカ売れしたドラマでもないですが…
何年か毎に目@ 'ェ' @観てる

『言ってるコトがチゲぇじゃねえかっ』って?

しょうがないです。
このドラマ大好きなんです。

韓流節では全く御座ません。

意地悪や足の引っ張りや
チョットしたコトで
『ヤ~ッ』(ちょっとアンタ~っこら~ッ的な)と大きな声で怒鳴る方々もでてきません。

親が違うとか記憶を失くすとか
愛する人が実は兄弟だった(笑)とか全く無くて、
私にも貴方にも当てはまる、
主人公のウンスや友達のユヒやジェインが話す言葉や行動心理の
数々は何処か身に覚えがある共有できる想いが溢れています。

と、思います(笑)

三回目を見終わって…
今更なんだけど凄く紹介したくなって(苦笑)
毎回感じるコトが違う気付きがあります。
本当、普通の人が感じる感覚が描かれており、一人一人の俳優さんがそれぞれ適役で突飛な物語ではないんだけど…

私的にはキュンキュンする台詞や
ギューッと締め付けられる台詞が
沢山散りばめられてます。

ウンスが考え、やるコトはかなり身に覚えがあるコトでしたし(苦笑)ジェインの頑なさや真面目すぎて遊びのない何処かで見たコトある感じに苦笑いしてしまいます。
主役が女性なんで女の人の方が共感度が高い様には思いますが、
相手方のテホやヨンスの繊細さや機微んな感情や苦悩は男性にも
共感されるのではないかと思う。

終始主軸のキャストのすべてが
人として優しい。
本当に優しい人しか出てこない。
まあユヒの夫と義母は意地悪なのでなく、そうゆう人達(笑)くらいな感覚。

ほんと毎回とも感じる所が微妙に違うし激しいドラマっぷりは無くても何故か感情が揺らされる。

この穏やかで静かなリズムが堪らなく好きだし、優しいと強いはやはり一体だと気付かさられる。

ウンスの気持ちの流れもシチュエーションにも嘘臭さがないし、
ヨンスとの流れで若干のモノたりなさというか、焦ったさはあるけど(笑)

あれが普通の態度とスピードだよね。

もう1人のテホは(写真のおマヌケ君)全然ハンサムじゃないけど、彼の言動や発想は私個人として懐かしさを感じる人物で
『愛する』ってこんな単純で簡単なことだよね~って、
元気をもらう。

次の話が待ちきれなくなって
結局大量借りしてしまう。
何度もみてんでしょ~ッて。
私にとってはそんなドラマ。

韓流ファンじゃない人にも是非観てもらいたいです。
いかがでしょうか?

長いけど許してね。2012年だから
4.5☆つーことで。