シンデレラのお姉さんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「シンデレラのお姉さん」に投稿された感想・評価

綾

綾の感想・評価

4.0
1
チョン・ジョンミョン演じるギフンさんがめちゃくちゃ好きやった。もう10年前か…懐かしい。韓国ドラマの “お兄ちゃん” はいつだって理想のお兄ちゃんすぎるなあ…笑

優しい終わり方がとても好き。
童話になぞらえたストーリーも好き。

なによりOST、イェソン兄さんの「君じゃなきゃダメなんだ」が最高です。今でも時々聴きたくて堪らなくなる。

いつのまにかFilmarksに追加されていて嬉しい。また機会があれば観返したいな。
K

Kの感想・評価

4.0
0
学生の頃これめちゃ好きで何回か見た覚えがある。これ見てテギョン好きになった笑
Shiori

Shioriの感想・評価

-
0
過去鑑賞。ハマって見てた記憶があるのにどんなストーリーだったか思い出せない。すじゅのイェソンの曲が良かった。
タイトルの意味は何だったのかな…。

ウンジョが殻に閉じ籠るの理解出来るけど、頑な過ぎて観ててちょっと疲れた。
ヒョソンも天真爛漫で可愛いし、素直なイイ娘じゃないか〜。ウンジョがツンツンし過ぎてなければ普通に仲の良い姉妹になれたのでは。

というか、何ならもっとマッコリに焦点を当てた作品にしたらもっと面白いものになったのでは。
すたぁ

すたぁの感想・評価

3.5
0
シンデレラのお姉さんっていう題名の通り、お姫様みたいに育った妹のせいで主人公がズタボロに苦労するドラマ。でも負けねえ主人公。昔だけど今でも覚えてるドラマ
ピロロ

ピロロの感想・評価

2.8
0

このレビューはネタバレを含みます

ウンジョ
主人公。クール…というより冷めてる。童顔の美人。

ソヒョン
父の再婚でウンジョと姉妹に。
いい子だけど少しづつ悪女になっていく。

ギフン
ソヒョンとウンジョの二人から好かれてる。
本人はウンジョが好き。
見た目だけなら好青年。だけどウンジョに好かれる事しか頭になく周囲を傷つける事ばかりする。

ジョンウ
でぶっちょでちょっとお調子者な子。
時がたち爽やかな青年になっていた。
ギフンとは比べ物にならないくらいいい男なのにな。

母親の再婚によりウンジョに義父と義妹が出来た。
しかしウンジョはその義父や義妹ヒョソンを見下し淡々と無視を続ける。善良な二人の痛みを思うとムカムカが止まらない。
こんな仕打ち人間に可能なの?と思う冷酷さ。
母親や育った環境を思えば同情も理解も必要かもしれない。
でもそれを差し引いても異常過ぎる。
自分だけが不幸だと悲劇のヒロイン気分に浸ってそう。ひねくれ方も半端じゃない。

義父もだがヒョソンがとことん可哀想。
ウンジョ達親子が来てウンジョに冷酷にされ、父が亡くなってからは愛していた義母からも無下にあしらわれる。
こんな環境じゃ人格崩壊しても不思議じゃない。
本当に不幸な境遇はウンジョじゃなくヒョソンだよ。


だけど最も心に残ったのはウンジョの言葉。

母親に言った
「おじさんを裏切るなら自分が代わりに地獄に行く」
という言葉。そして何より衝撃だったのがヒョソンの人間性に驚愕し母に言い放った
「私達はヒョソンの足元にひれ伏しても足らない!」
この言葉は本当にヤバかった。ぐっときて涙してしまった。

最後に…
このドラマの切ない場面で流れるピアノの曲いいなぁ。
まゆこ

まゆこの感想・評価

4.0
0

すっごい面白かった記憶がある、、、

主人公が辛い道を歩みすぎて、、、
g1nny

g1nnyの感想・評価

3.8
0
劣悪な家庭環境で育ち我慢すること大人のふりをすることに慣れてしまって素直になれないウンジョが、ギフンに出会ってだんだん心を開いて頼れるようになっていく過程が泣けた。強がっていることに唯一気付いてくれて褒めてかわいがってくれるなんて、そりゃギフンオッパに惚れるよなぁ。
素直になれないウンジョが愛おしくて憎めなくて「悪い女め、、」とギフンが悔しそうに言うところが好き。OSTの中の「心を捨てた後に」が切なくてめちゃくちゃ染みる。あまりメジャーな作品ではないけれど、優しくて頼れるオッパが好きな人にはおすすめ。
saku

sakuの感想・評価

-
0
内容全然覚えてないけど、このドラマのostが大好きで確か見たと思う。
あの1曲に出会わんかったら、たぶんこんなにも韓国好きになってなかったなー。
ALI

ALIの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

当時中学生。(他のわたしのレビュー見た人同じ話ばっかりでごめんなさい)

母が見てて一緒に見てたけど、確かに面白かった。でもヒロインが好きな人とくっつくハッピーエンドにならないことが理解できなかった。大人すぎて話についていけなかった。マッコリってお酒の名前を覚えたきっかけのドラマ
>|