光秀のスマホのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『光秀のスマホ』に投稿された感想・評価

0i7

0i7の感想・評価

3.6

『義経のスマホ』、『信長のスマホ』、『秀吉のスマホ』、『家康と三成のスマホ』、『天下人のスマホ』、『土方のスマホ』鑑賞済み
〇〇のスマホシリーズは『家康と三成のスマホ』がTVで昨年再放送されたタイミ…

>>続きを読む
レュー

レューの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

戦国武将がスマホを持っていたら、という設定のドラマ。
戦国小ネタがたくさん出てきてとても面白いです。
フォロワー数を気にする光秀。マッチングアプリで女遊びに勤しむ秀吉。
っぽいところがとても面白いの…

>>続きを読む
紬

紬の感想・評価

3.7
ホーム画面が映るたびに一時停止してなんのアプリがあるのか見るの死ぬほど楽しかった
霜

霜の感想・評価

4.2

山田孝之の演技力、好きだ。
明智光秀はやはり一番人間味があって、ストレスを抱えて、抑圧されて、唆されて爆発してしまったの、スマホのおかげで現実味が更に増したというか何というか。秀吉との対比の描かれ方…

>>続きを読む
1番出来がいい。光秀っていう抑圧された人間だから面白いのかも知れない。山田孝之の演技力が声だけでも証明されている。
カオリ

カオリの感想・評価

4.0

「もしも歴史上の偉人がスマホを持っていたら?」という設定の記念すべきシリーズ第1弾

主人公は『麒麟がくる』にかこつけて作られたという明智光秀
ほぼスマホ画面だけで物語が進んでいく…

現代のサラリ…

>>続きを読む
rapi

rapiの感想・評価

3.5

先輩に勧められて見たかったけどどこのサブスクにもなかったから中国版YouTubeのbilibiliで鑑賞。サクサク話が進むし歴史物は苦手だけど現代に絡めて見やすかった。武将がガチ?!って言ってるの斬…

>>続きを読む
manami

manamiの感想・評価

-

過去鑑賞記録。

もしも歴史上の人物がスマホを持っていたら…?って改めてこうやって書いてみると、ドリフのコントが始まる時のあれみたいだな。
山田孝之には明智光秀っぽいイメージがなくて、でもそれが良い…

>>続きを読む

光秀がスマホを持ってたらーー。

小ネタ満載で最初は笑えると楽しんでたら後半は鬱々するのがうまく描かれていて、玉ちゃんとのやり取りで泣けた😢

おねさん、怖すぎでした。

スマホの画面だけでこれだけ…

>>続きを読む
osugi

osugiの感想・評価

3.5
とにかく小ネタがすごい。歴史あんまりわからないけど笑える。このシリーズ大好き。
>|

あなたにおすすめの記事