信長の忍びのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 信長の忍びの情報・感想・評価・動画配信

信長の忍び(2016年製作のアニメ)

公開日:2016年10月04日

制作会社:

3.8

あらすじ

『信長の忍び』に投稿された感想・評価

れいん

れいんの感想・評価

3.0

各一話、駆け抜けるほど短いのでつまらないとか考える余裕すらないです。史実に大まかにのっているけれどほぼ、コメディに全ふりしています。史実に確実にっていう気持ちでみると、これはなんなんだ?ってなります…

>>続きを読む
kakuko

kakukoの感想・評価

4.7

約3分ほどのアニメ。
素晴らしいテンポの良さ、戦国時代アツいな、挟まれるコメディも良い塩梅でとてもおもしろかった。
Wikipediaで出てくる人物調べちゃいましたね。
山口勝平様の坦々としたナレー…

>>続きを読む

テンポよく面白い。
大地丙太郎監督お得意の会話のリズムの良さを全面に出してる。
原作の4コマで毎回オチがつくのとも相性がいい。

早く続き作ってください。

2022年2月 Amazon Prime…

>>続きを読む
荒唐無稽なギャグアニメながら、歴史人物の典型的な人物像を抑えている、油断ならないアニメ
原作も読ませてもらいましたが、戦国時代入門としてこの上ないコンテンツだと思います

帰蝶夫人おもしろすぎる
テンポの良いギャグアニメ、キャラ付けが面白く歴史もざっくりと知れるのでお得。
この作品最大の長所は「見易さ」。
アニメから入って全巻購入

時代考証をベースに大胆で印象に残るキャラクターづくり

短編のためテンポよく進んでいくが要所の見せ場ではしっかり生きざまを描き感動させられる
こだま

こだまの感想・評価

4.5
おもしろい。歴史に忠実、尚且つギャグを上手く入れ込みテンポ良くストーリーを練り上げている。漫画は全巻持っているが、原作にも忠実で2、3分程度の1話1話は短い作りだが満足できしまう。

このレビューはネタバレを含みます

戦国武将好きになったきっかけの作品
絵柄がかわいくテンポも早くすんなり見れる!ギャグも笑えるので楽しく歴史を学べます😋

あなたにおすすめの記事