軍師官兵衛のドラマ情報・感想・評価

「軍師官兵衛」に投稿された感想・評価

ふぁぶ

ふぁぶの感想・評価

4.7
0
名作
20作NHK大河ドラマを見たがベスト3に入った作品
1年間におよぶ長い作品はなかなか満点評価は難しいが、完全に岡田准一さんのファンになった。
ひでG

ひでGの感想・評価

3.7
1
先日、MステでV6がラストパフォーマンスをした。

嵐、TOKIO、SMAP、それぞれ散り方は違うけれど、かつてのジャニーズファンにとっては寂しい限りだ😢

同じグループでありながら、1人ずつのスタンスがまるで違うのもV6の魅力だった

ただ、最近、彼らの歌を観て感じる違和感?
それは、アイドルグループにひとり間違って時代劇俳優の大御所が混じっているような違和感、、

そう、岡田准一があまりにも、役者オーラが強くて(しかも時代劇!)アイドルに見えなくなってきてしまった😅

そんな岡田准一のテレビでの代表作!
堂々と1年間、演じ切った!
素晴らしい!硬軟の使い分け、
見事に1年間、走り切った!

作品的にも、戦国大河のベスト級!

秀吉の後年の嫌らしさを竹中直人が新たに出していたし、
江口洋介の宇宙人的、信長も良かったし、

官兵衛の部下3人(高橋一生ブレイク!
安定の濱田岳! こんな使い方もあるのか
もこみち!)

意外にも、小朝の超凡人光秀も面白かった!

本能寺の知らせを、秀吉が官兵衛だけに知らせ、
官兵衛が濱田岳演じる栗山善助にだけ伝える場面は、大河史上でも、ゾクゾクする名シーンだった!

さあ、岡田准一くん、今度は土方歳三ですか!
楽しみです!

そして、V6のメンバー、それぞれの今後の活躍に期待します!
今までありがとう😭

ドラマは最高点を4.0にしています。
ミ

ミの感想・評価

-
0
岡田准一をみよう

前のめりで観た おもろすぎた〜〜〜
黒田家ほっこりパートがかわいくて最高
大河ドラマはまってたときにリアルタイムで観てた。
岡田准一という俳優にはまっていたともいえる。有馬温泉行った時も、官兵衛の縁のある土地だなあと思えたり、大河ドラマ見てると旅行が映えたりするんだよね。

いつの時代も人を集める才のある人に優秀な人がつくってことを現してる。まず自分の配下に秀でた軍略を考える人がいるだけでも秀吉ってすごい武将だったんだなと思う。いろんな作品が描かれてるけども、この作品の秀吉は、竹中直人が良かったのもあるけど人間味があった。
naoyeah

naoyeahの感想・評価

5.0
0
飛沫飛ばしまくりの岡田准一くんが最高にカッコ良い。
歴代一位の大河ドラマに認定☆

NHKオンデマンドで、龍馬伝の配信も再開されていたので、この春からはそちらも楽しみ☆

ほんで、フィルマークスのアプデでドラマにかぎりやけど、キャストの記載が俳優名と役名が列記されてるの本当にいい!!ありがとうございます☆
りおさこ

りおさこの感想・評価

5.0
0

*2021年3月7日〜2021年4月22日
🎬ランクSS
🧡2021/003

---
・命の使いい道
ぷりん

ぷりんの感想・評価

4.6
0
この作品を見て以来、竹中直人が秀吉にしか見えなくなった笑

本来は日本のトップになれるだけの能力があったのに敢えて裏方として秀吉を支える側に回ったのは運命なんだろうな。
秀吉に疎まれようとも、三成に警戒されようとも、最後まで秀吉に尽くしたのはかっこいい。

50話で全てから解放されて天下目指すシーンは泣ける。それが儚い夢で終わったのも黒田官兵衛の人生らしい。

ただ二番目の子どもがすぐ死んじゃったり、後藤又兵衛がいなくなっちゃったりするところは、なんとかならなかったのかなーと思う。
yoshiyuki

yoshiyukiの感想・評価

4.5
0
秀吉を智略謀略で支えた軍師官兵衛の戦国大河。
爽やかな青年期から、幽閉を経て老獪な軍師になっていく官兵衛を岡田准一が熱演。
『御運が開けたのですぞっ!』の表情は見事!

三英傑はもちろん、黒田家三家老も魅力的。
黒田一族と黒田家家臣の物語。
だーぱい

だーぱいの感想・評価

4.5
0
めちゃくちゃおもしろかった
大河ドラマも初めて見て黒田官兵衛自体全く知らない状態からなのにここまでハマるとは

岡田准一の悪い笑みが好きすぎた
きんきん

きんきんの感想・評価

2.5
0
正直岡田准一という役者を上手いと思っていなかったので良い意味で裏切られた作品

あなたにおすすめの記事