軍師官兵衛のドラマ情報・感想・評価

「軍師官兵衛」に投稿された感想・評価

Rica

Ricaの感想・評価

4.0
0
終盤の主人公とは思えない表情など好きです。岡田くんが基本的良かったのでお気に入り大河になりました。
あや

あやの感想・評価

4.0
0
一番好きな時代と、イメージとあってるビジュアル、脳内にあるまんまの人物像で楽しめた。


この作品での清洲会議の三法師さまの雰囲気が、映画「清洲会議」とまったく一緒だったけど、ほんとにあんな感じだったのかな?

あと、官兵衛を主役にしたドラマだからと言われればそうなんだけど、官兵衛ほんとにあそこまで秀吉の天下を導いたの??とかはあるかな笑
すっと子

すっと子の感想・評価

4.0
0
原案者が自分の親族ということもあり、普段大河ドラマなど興味ない両親が唯一完走した大河。家族で見たので思い出の作品。
まだそんなに本数は見た事ないけれど今までに見た大河の中で断トツで面白かった。
いけめんで学ぶ戦国〜安土桃山時代だなあ、なんて次々と出てくる超豪華俳優陣を見ながら思っていたら、いつの間にかストーリーに引き込まれていて次が気になって仕方がなくなってしまった。これは造り手側の策略なのでしょうか。

テストのためだけに付けた知識の裏側を知る楽しさを存分に味わえて日本史がまた気になるようになった。
初めて最初から最後まで、大河ドラマを見た…

これは総合的に素晴らしい出来のドラマだった

大河ドラマを見直したと思ったが、その後は…💧

現在の「いだてん」に感心するまで、スイーツ大河と揶揄される展開や役者たちへの大げさな演出の作品にうんざりしてた
この流れで徳川葵三代に引き継がれるのはさすがNHKのBSです。
官兵衛がレ リアルに天下を狙っていたのかはわかりませんが、ご家来3人衆に助けられた策略家だというのはよく分かりました。岡田准一と3人衆の演技がとにかく良かった。
岡田准一 素敵‼️
昔の人は 素晴らしい。困難を見方につけ 自分を成長させ 人が集まる。
夫をたてる妻……真似できん……
濃い人生……
無影

無影の感想・評価

4.0
0
対毛利~秀吉天下統一までが一番面白かったです。その後の三成台頭辺りから官兵衛を上げるための周りを貶める描写が目に付くようになり、少し失速した感があります。最後の関ヶ原以降はダイジェスト感が凄く、前半の頃のような面白さは影を潜めてしまいました。もっと他のキャラもリスペクトを持って描けていれば良かったのでしょうが。
ただ、武士ならではの主従をたらふく味わえ、そこはとても満足しています。
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.6
0
2014大河。なかなか波乱な武将の生涯。
初放映時は重厚感ない戦国物だなぁ〜の印象でしたが…再見の今回は官兵衛臨終の時は涙流してまったぞ😢なかなか良かった

(ノ-_-)ノ~┻━┻再見の今回も寺尾サンの家康の違和感だけは拭えなかったよ…
おりこ

おりこの感想・評価

3.8
0
※ネタバレあります※

泣き所は
・人質の松寿丸が生きてることを寧々の松の扇で知るシーンと、牢獄に入れられてた官兵衛が生きていることを知ったシーン。
・秀吉の命で泣く泣く宇都宮(息子)を暗殺したシーン。

岡田准一かっこいいね。ちゃんと坊主にしてるのは良い。荒木村重もきっとちゃんと坊主。
中谷美紀綺麗すぎ。どのシーンでも映える。

豊臣秀吉が凜々しすぎ。茶々も凛々しい。石田三成が悪者っぽい。
黒田長政の兜が凄い形。太陽光集められそう。ソーラーパネルつったら、後藤又兵衛の兜とも似てる。又兵衛の方は反射する方か。
>|