daiyuuki

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.3
「どうしたことだろう」と母、恋愛小説家の水無瀬葵(菅野美穂)(44歳、シングルマザー)は思っていた。
恋愛小説の女王と呼ばれた 私の娘に彼氏ができないなんて。
…でも理由は明らか。
娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。
あ~、あの子が二次元にまみれて、 一生家にいたらどうしよう⁉
「私だって恋してみたい」と娘、水無瀬空(浜辺美波)(20歳)は思っていた。
でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けてコスプレの準備もしなきゃだし。
オタクの私は結構忙しいのだ。
なんていうか、“ご縁"もなかったし。
そんなことより心配なのはウチの母!
いい歳して天然、暴走、世間知らずな かーちゃんを放ってはおけない。
そんな時、二人の突如吹きつけた恋の春一番!
娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、恋!
これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、 トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。
天然で世間知らずの恋愛小説家水無瀬葵とオタクだけどしっかり者の水無瀬空のトモダチ母娘のテンポの良い母娘漫才、漫画の共作をきっかけにした光(岡田健史)と空の友情以上恋愛未満の恋、スランプ中の恋愛小説家の葵と葵のファンで担当編集者の橘漱石(アレキサンドロスの川上洋平)と幼なじみのゴンちゃん(沢村一樹)の三角関係、徹子の部屋などのパロディや脚本家の自虐ネタ、天然な菅野美穂としっかり者な浜辺美波の掛け合いがホッコリする母娘のラブコメディドラマ。
daiyuuki

daiyuuki