アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬のネタバレレビュー・内容・結末

『アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬』に投稿されたネタバレ・内容・結末

録画してたのを見た。

音楽が微妙に変だったし、人は死んでいくけど映るものが素敵でうっとりした。

奥さん殺してんじゃん。
不憫な後妻と旦那のその後が気になった。
寝巻き姿で現れた真犯人。手には歯ブラシを水が入ったガラスのコップ。そこに罪悪感なんてものは1ミリもない。不気味。

ジュリアマッケンジーのミスマープルシリーズで「蒼ざめた馬」を観て、録画してたのを思い出してみてみる。

1960年代のロンドンや田舎町が素敵すぎる。

クルマのドア、ティファニーブルーのティーセット…

>>続きを読む

ミステリの女王、アガサクリスティ。
どのように殺したかはわかっているが誰がなぜ(そう、「なぜ」!)殺したか、というホワイダニットが最重要データのストーリーが多いけど(ポワロと「無実はさいなむ」は過去…

>>続きを読む

リストに載った者が次々と死んでいく。
後編の方でだったか、デルフィーヌの死の真相がわかりマークに同情の余地はないと思った。
ドロドロまではいかない程度の愛憎劇。それなりにおもしろい。多少モヤモヤした…

>>続きを読む
(吹き替え)
これを1時間の2話でまとめるのは難しいのでは…?
伏線回収できてる部分も勿論あったけど、疑問に思う部分も多い
マークがただのクズ人間だった
ハーミアが可哀想だったという印象しか残らない

海外ドラマの映像と音楽は、映画のようで見応えありですね。
前編から怪しげな展開に謎解きを楽しみましたが、後編での主人公マークのクズさ加減、黒幕と言うわりにはコメディっぽいオズボーンに嫌気がしました。…

>>続きを読む
いろいろ設定とか面白かったし、殺人の仕方とか好みやったけど、終わり方があまりにもフワッとしてて分からんだ、、、想像させるにしてももうちょっと欲しかった、、、、

22/3/14-3/21NHK視聴
最後まで謎めいていた。なにより主人公のマークが悪役だったし、真犯人も意外だったけれど、結局元奥さんを殺したことがマークの罪のはじまり。人を殺したら今度は自分が殺さ…

>>続きを読む

2022.3.13前編 20後編。前編を観た後、つい後編のネタバレを読んでしまった。犯人がわかってしまったが、それでも最後まで見入った。ラストは自分の死亡記事の載った新聞を見たマークの姿があり、彼は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事