地中海殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「地中海殺人事件」に投稿された感想・評価

2020.8.14
犯人が分からず、それなりに楽しめた。やっぱりポワロはピーター・ユスティノフでしょ!
Shige

Shigeの感想・評価

4.0
傲慢な女性、お金持ち、優雅な場所
アガサクリスティ整え3点セット。

今の映画にはない
優雅な気持ちになれる映画。

カラフルなチャイニーズハットに
模様が綺麗な傘・衣装に綺麗な海
何もかもほんと気持ちの良い映画
殺人のシーンで原作を読んでいたことを思い出した。ストーリーは忘れても独創的なトリックは忘れない。
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.4
原作を読んでいても犯人を知っていても面白いのはなんでだろ?そこがクリスティのお話の凄さなのかなあ?
久々のポワロもの。風景以外映像的魅力には極めて乏しいが、原作の面白さだろう、恐らくはなぞってるだけだろうが、それはそれで飽きずに観れる。やはり僕にとってのポワロはピーター・ユスティノフのイメージ。コール・ポーターのサインが!
LEO

LEOの感想・評価

2.8
あまりファンからの人気は高くないらしいけど、自分の中でポワロと言えばピーター・ユスティノフ。
クリスティを含め推理物を読み漁って観まくっていた時期がありましたが、これは読んでないし映画でも観てなかったんですよね。
ユスティノフのポワロはその風貌からもあってちょっとコミカルテイストが売りだと思うんだけど、本作は演出も総じてコミカルです。
内容はつまらなくは無いけど、ちょっと推理が強引すぎませんか?
確証がなさすぎだもの、名誉毀損で訴える!と言われたら負けかねない。
やはり灰色の脳細胞を駆使して、ち密になぞ解きをしてもらいたかった…。
john

johnの感想・評価

2.3
パズルみたいにピースが組み立てられてた。
最初の方の登場人物の紹介が長く、名前と顔が一致しないままストーリーが進んでしまった。
事件が起きてからのアリバイの確認から謎解きはよかったが、それほどサスペンス要素は少ないし、複雑さもない。
オープニングの絵と開発の進んでいないリゾート風景、水着など印象に残った。
GOD448

GOD448の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドラマの「ポアロ」を見慣れてる為か、何か違和感ー。
しかしながら、ドラマと違い、犯人が悪い人だったので痛快ではありました。
とは言え余りにもどんでん返しに無理がない?
よくできてる〜
推理ものは社会人になってからの方が面白い。仕事で使う論証組み立てに似てるんだと思う。おしゃれとアドリア海で最高。男性のマリンファッションが素敵。あと、ジェーン・バーキンはこういう役が合う!
あられ

あられの感想・評価

4.0
この映画は初見でしたが、9月にドラマ版名探偵ポワロを見終わったところで、(この話の題名は白昼の悪魔でした)犯人&手口を覚えていました。とはいえ、Amazon Primeでもうすぐ終了になっていたので見てみました。

全員が被害者を殺す動機があるのに、偶然が重なりあったために全員にアリバイがあるという、とても面白いミステリーです。今回ストーリー的には充分楽しめなかったのですが、当時の衣装とか地中海の美しい風景などで満足感を得ることができました。

デヴィッド・スーシェさんのポワロは、品格があって灰色の脳細胞にピッタリだったのですが、ピーター・ユスティノフさんは、ちょっと気さくだけどぼんやりしたおじさんって感じで、ポワロのイメージじゃないですねw 海で泳ぐシーン?がコミカルでおかしかったです😊
>|