アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬のドラマ情報・感想・評価

アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬2020年製作のドラマ)

The Pale Horse

公開日:2020年12月20日

製作国:

3.0

「アガサ・クリスティー 蒼ざめた馬」に投稿された感想・評価

sakura

sakuraの感想・評価

2.5
0
2020.12.20 AXNミステリーで放映
オチがそういうオチなのかとちょっと残念な感じがした。原作はどうなんだろう?
marev

marevの感想・評価

3.5
0
AXN ミステリー。

知らない死人が持ってたリストに自分の名前。
その他諸々あって、ある町の占い師達に行き着いたが。
最後はよくわからんw

ルーファス・シーウェルはよい。
0

0の感想・評価

1.0
0
何のこっちゃわからん
マルコヴィッチ版「ABC」と脚本家が同じということで納得
Jetjetjet

Jetjetjetの感想・評価

1.5
0

このレビューはネタバレを含みます

主人公が極端にダークな設定に変更されており、より当事者の視点で展開されスリルがあります。
ただし肝心の殺害方法が簡略化されて稚拙なのと、登場人物も削られているので犯人の意外性が薄れ(ほぼコイツしかいない)、ホラー風味に振りすぎで何故三姉妹が病室に入れたかや警部まで簡単に手をかけれる等ご都合主義の要素が強すぎてミステリーとしては原作の魅力は半減以下となってしまっています。
単にダークな雰囲気だけのスリラーなので、ミスマープル版の方が原作に近いだけに面白かったです。
ここまで変えるともう原作の名前でやらなくていいうような気がしますね。
kumi

kumiの感想・評価

3.0
0
犯人はなんであんなことしたのかよくわからなかった…最後の終わり方も…は?
まぁ、ミステリーでした。
だいすけ

だいすけの感想・評価

2.0
0
ん〜?なんじゃこりゃ?ミステリにしてもサスペンスにしてもホラーにしても中途半端。クリスティ作品の醍醐味である謎解きもぞんざいだし。クリスティ作品の映像化の難しさがよく分かりました。
peco

pecoの感想・評価

2.5
0
AXNミステリー 字幕

昔ミス・マープルで観た気がするけど、こんなんだったかな?
最後のオチがよく分からなかった。
alek

alekの感想・評価

3.7
0
ルーファスシーウェルとショーンパートウィーの渋おじで加点してスコア3.7。
オチはどうとでもとれるようにしたってことなんだろうけど、個人的にははっきりしてほしかった。
manneQuin

manneQuinの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

主人公がクズで犯人のクズさ加減が更に上をいくのが良かった。動機も全く描かれないから異様さだけが目立つところも好き。色々と用意周到に人心を操ったり犯行も手口やトリックなど知能犯的なのに最後マヌケ過ぎて爆笑した。夢が入り込むのも夢に入り込むのもいいけど入り子構造を上手く処理できてないから夢オチなのか何なのかよくわかんなかったのは普通に残念。
AT

ATの感想・評価

-
0
ミス・マープルでもポアロでも無い、アガサ・クリスティ。

マークこんな人だったっけ……?
なんかメイン足りなく無い?いや多くない?
んん??小説家は……??

て自分の記憶めちゃくちゃ疑いながら観たのだけど、人物関係もシチュエーションもガラッと新装した一作だったみたい。

大筋はまあ一緒でトリックの相違はほぼ無いので、原作の記憶が無いor知らない人のが楽しめると思う。

伏線探しとかするのはやっぱり楽しかった。

オチの意味がわからないので誰か解説して欲しいです。
>|