1988年 秋放送・配信のおすすめアニメ 4作品

1988年 秋放送・配信のおすすめアニメ。この時期には、竹内啓雄監督の美味しんぼや、銀河万丈出演のひみつのアッコちゃん(第2作)、名門!第三野球部などの作品があります。

  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view

美味しんぼ

公開日:

1988年10月17日

制作会社:

4.0

あらすじ

東西新聞文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、同社創立100周年記念事業として「究極のメニュー」作りに取り組むことになった。しかし、ライバル紙の帝都新聞が、美食倶楽部を主宰する海原雄山…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

子供の頃から今に至るまで多大な影響を受けてきた料理アニメのスタンダード。原作漫画と本アニメ化作品、この5年後に放送開始…

>>続きを読む

岡山に吉兆庵美術館という和菓子の源吉兆庵が運営するこじんまりとしたギャラリーがあって、いつ行っても人がほとんどいない最…

>>続きを読む

ひみつのアッコちゃん(第2作)

公開日:

1988年10月09日

制作会社:

再生時間:

24分
3.5

あらすじ

アッコちゃんは明るくて元気な小学5年生の女の子。パパはニュースキャスター、ママは絵本作家です。幼い頃パパからプレゼントされた手鏡を大切に使って、オシャレにも気をつかっています。ところがある…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

幼稚園の頃見たけど全然覚えてない。 おもちゃのコンパクト持ってた。テクマクマヤコンテクマクマヤコンお姫様にな〜れ!って…

>>続きを読む

名門!第三野球部

公開日:

1988年10月22日

制作会社:

3.7

あらすじ

桜高校の第三野球部は、落ちこぼればかりの三軍チーム。いつも草むしりと球拾いばかりで、試合経験はゼロ!ある日、監督から突然チームの解散を告げられ、チームの存亡を賭ける最後の試合のチャンスが訪…

>>続きを読む