TrueRy

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズのTrueRyのレビュー・感想・評価

4.3
まだ学生時代だった当時、少し斜に構えた作品紹介と、でもなにかオシャレな感じを受け、映画館にまで見に行った作品。それがまさかガイリッチーの監督デビュー作、ジェイソンステイサムの俳優デビュー作になる作品になるとは。。。

この作品はあまり内容を紹介しても意味はないとおもう。内容がないわけではなく、そのハチャメチャ感はきっと文章では伝わらない。基本的な流れは学生達がノリで賭けた内容に対しての代償を求められるものだが、少しポップにかかれたクライム感、軽妙な会話、なにか抜けた登場人物達、そこに乗るカッコ良いUKソング、そしてうまくまとまる群像劇。これらの描写から、トレインスポッティングとレザボアドッグスを融合させた感じを当時も受け、もの凄く印象深い作品になった。親父役のスティングがなかなか迫力があり、いい味だしてる。

ステイサムはもちろんいつもの役回りではなく、逆に少し抜けてるキャラ設定。最近の印象からは程遠く、それだけでも楽しめる要素あり。ステイサムだけではなく、主人公4人達の個性と、若さから来る無謀さが楽しく、そして少し羨ましくもなる。
TrueRy

TrueRy