さとし

アキラとあきらのさとしのレビュー・感想・評価

アキラとあきら(2022年製作の映画)
3.9
これは計算されたいい作品でしたね。

キャストの演技はもちろん話の持って行き方も上手いですし、原作がいいからなのか色んな意味でバランナスのとれた作品でしたね。新入社員研修のシーンは力が入っていましたし、竹内さんと横浜さんのそれぞれの正義の見方も良かったですね。上白石さんがもう少し何かあると良かったかなとおっもいます。それから江口さんがいい味出していましたね。久々に良かったですね。まさか江口さんのキャラにウルっと泣かされるとは思いませんでした。ユースケさんはちょっと拒絶反応を起こしそうでしたが、最後は折れたんだと思いました。

予告編からいいモノになるのではないかという期待はありましたね。激突した時の二人のセリフとか良かったです。今作は脚本が女性なんですね。視点がいいですね。このアイデアだめだったのかと思わせといて突破口最後なるんですね。セットにする話は絶妙でした。あと印象に残ったシーンはアパートに帰ってきた竹内さんが受け取った手紙の内容がいいですね。私はああいう話は弱いですね。まあ、欲を言えば、あの竹内さんが説得した社長の演技がもう少しよかったらいいのになと思いました。あの明日朝イチで解約するよのセリフの言い回しが微妙でした。

まあ、面白かったです。
内容があってこういうの多く見たいです。
さとし

さとし