がんがん

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのがんがんのレビュー・感想・評価

5.0
Filmarks様試写会ありがとうございました!


A24最大ヒット作!

「アベンジャーズシリーズ」ルッソ兄弟製作!

「スイス・アーミー・マン」の監督!

ミシェル・ヨー主演!

アカデミー賞10部門11ノミネート!


ノーラン新作「オッペンハイマー」に次いで今年一番観たい作品だったので、思いの丈を超長文にして志望動機を書きまくったら試写会当選もらえました。

これは早くも2023年上半期🦺候補ですね。あまりにもカオス過ぎてまだ咀嚼しきれていないので、ロードショーされたらまたすぐに観に行きます。鑑賞後の余韻に浸ってぐんぐんスコア伸びていくやつ。

パプリカなカオスで溢れていて。最高に尊いクィアであり。マトリックスなカンフーSFに満ち満ちていて。作品そのものがまさにマルチバースになっているジャンル分け不可能な大傑作でした。

わたしたちは毎日洗濯をして、毎月納税をして、毎年色んな選択肢を諦めて生きている。「できること」と「できないこと」を選択し、「やりたいこと」と「やりたくないこと」を選択している。その時の、その瞬間の最適解を求めて。そのだいたいは「やりたくないけどできること」である。洗濯も納税もやりたくないけどできることだ。

だからこそ、「できないけどやりたいこと」を選んでもいい。おかしなことをしてもいいんだよ!変なことをしても誰も笑わないよ!そうして別の宇宙へジャンプしてしまえば人生はもっと楽しくなる。争いあってる暇なんてない。人生は刹那的な奇跡で成り立っているのだから。数々の分岐を経て辿り着いた今の自分を信じて。

そんな強烈で奇想天外な、とても優しいメッセージが力強く込められていました。


3/3(金)より全国ロードショーです。

シネスコサイズから1.33:1や2.00:1とアスペクト比がコロコロ変わって楽しいのでIMAXがおすすめだと思います。ただIMAXカメラで撮影されているわけではないのでIMAXレーザーGTでフルサイズになるわけではなく、恐らく上下左右に黒帯が付く1.33:1のアスペクト比になるはずです。



ネタバレ厳禁映画なので、最高にエブエブだったところはコメント欄にてひっそりと。





IMAXレーザーGTで早速おかわりしました。やはり最高。スコア5.0に修正してしまった。109シネマズだとクリアファイルを貰えました。ステッカー目当てにエブエブパンなるものを食べながら観ました。

パンフレットが初回版のみ目玉👀が動くバージョンなのでソールドアウトする前に買っちゃいましょう!
がんがん

がんがん