NAO141

MEG ザ・モンスターズ2のNAO141のレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスターズ2(2023年製作の映画)
3.2
『MEG ザ・モンスターズ2』
邦題が〈ズ〉となっていることからもわかる通り、今回は巨大なサメがワンサカ出てくる笑。しかも〈モンスターズ〉なので、サメだけではなく他のモンスターまで出てきてしまうのだ。もはやサメ映画ではなく海獣(怪獣)バトル映画みたいな感じ笑。前作を観ていなくても、何も考えなくても、シンプルに楽しむ事は出来る…けれど、どうしてもB級感が否めない作品ではある笑。

後半のバトルはなかなか見応えがあるものの、巨大サメの恐怖を描いた作品というよりも人間同士の争いに割いているシーンが多くて、やや退屈な面もある。個人的には〈モンスターズ〉がワラワラ出て来なくてもいいし、巨大サメが何匹もワラワラ出て来なくてもいいので、一匹の巨大過ぎる凶暴なサメから逃げるハラハラドキドキ作品の方が楽しめるのになぁ~と感じてしまう。何かが惜しい作品。

「ジェイソン・ステイサムやっぱ無敵」
「ワンちゃんのピピン再び登場!」
って事くらいしか印象に残らなかった…

小さい頃に『ジョーズ』を観て海が怖くなり、しばらく海に入れなかったが笑、いまから思うと〈サメが怖かった〉というよりも〈何がいるかわからない深海が怖かった〉ような気がする…。海洋恐怖症というものがあるらしいが、もしかしたら自分はそうなのかも…笑。底が見えない深海から突然モンスターが現れたらどうしよう!!、そんなことを考えてしまうのである笑。なので自分としては作品の内容とは関係なく、前作『MEG ザ・モンスター』のパッケージ写真(浮き輪で遊泳している女性の下から大きな口を開けて現れたサメ)のようなものに凄まじく恐怖を感じちゃうんだよね~笑。
NAO141

NAO141