たなしょ

キル・ボクスンのたなしょのレビュー・感想・評価

キル・ボクスン(2023年製作の映画)
3.8
この映画はチョン・ドヨンさん主演のクライムアクション映画。

主人公の仕事は殺し屋。雇い主から数々の依頼を受け成功。プロの殺し屋として後輩や同業者から慕われている。

そんな主人公であるが、高校生の娘を持つシングルマザー。仕事の方は上手くいくものの、娘との関係は上手くいかない.. 殺し屋であることを秘密にしながら暮らしているが多感な時期の娘との接し方が分からず悩んでいる。

娘との関係を上手くしようと、雇い主である会社との契約更新を辞めようとする。会社から引き受けた最後の依頼を片付け無事殺し屋稼業を終えようとしたのだが、その依頼と自分を重ねてしまい失敗してしまう。会社の規則を破ったとして主人公は雇い主や殺し屋から命を狙われることに。

これは表はシングルマザー、裏ではプロの殺し屋と2つの顔をもつ主人公を描くお話。



まず映画冒頭の日本のヤクザを殺すシーン。不慣れな日本語ですがちゃんと聞き取れるレベルで会話してます。アクションシーンも見応えあるもので主人公の頭の中でシュミレーションされる最後を映し出すことによってこうしたら殺される、こうしたら殺されない。と考えているため凄い。シュミレーションが中々えぐいのでグロいの苦手な方は少し注意が必要かも。

シュミレーション以外の普通のアクションシーンや戦闘シーンは血飛沫満載であるため、結構痛々しいです。スタイリッシュでカッコイイのですが目を背けたくなるような箇所が何箇所かございます。
グロ耐性弱い方は予めご注意ください。

娘役のキム・シアさんとても可愛い。Netflixのドラマ「配達人」に出てたイ・ソムさんも主人公を嫌う悪役ポジションで出てて最高でした。

しかし娘も殺し屋としての才能あるかも?ハサミを遠慮なく刺せるのは少し怖い笑 殺し屋になって欲しくないからこそ怖いですが、とても真っ直ぐな子で私は好きです!

アクション映画が好きな方にはハマること間違いなしだと思います!
たなしょ

たなしょ