sk

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカーのskのレビュー・感想・評価

1.5
駆け足の詰め込みすぎでだれました。
あとヘアメイクとCGがいまいちすぎて…。
ほぼグリーンバックでしたね…。
あと大好きなアームストロング少佐が…悲劇。演技はいいんだけど!いいんだけど、ビジュアルがわたしには合わなさすぎました。
ウィンリィ茶髪なのなんで…。あとサイドの髪多すぎ…。もう少しバランス考えてくれ。

エンヴィーの本郷奏多くんと、キンブリーの山田裕貴くんはビジュアル完璧だし、めっちゃ原作のイメージ通りだった。
よきです。

機械鎧ガッチャンするシーンとか見たかったんですが普通に省かれてて悲しい。

一気にコミックス読まされた感があるので、原作未読の人には優しいかもしれないです。
原作読了組には駆け足すぎてひとつひとつのエピソードが物足りない感があると思います。

ハガレンってエピソード毎に強いメッセージがあると思ってるんですが、
そのメッセージを描くまでの間にギャグパートとかもかなりあるんですよね。
アルがアームストロング少佐に子ども扱いされて喜んだり、見た目はいかつい鎧の大男に見えても中身は少年なんだなって再確認できるシーンだと思ってるんですが、そういう細かな描写も省かれていて、ただこんな話あったよね!こんな話もあったよね!っていうスピード感だけが強くて…。
それがとても悲しい。
sk

sk