sk

シン・ウルトラマンのskのネタバレレビュー・内容・結末

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ウルトラマンは幼い頃になにかわからないのを見たっきり勢なのですが、めちゃくちゃ楽しめました!

最初に神永さんがちょっとしか出てなかったので、人物像掴めなかったのですが、
ウルトラマンと融合してから、人間の知識を詰め込むように本や辞書をガンガン読み進めてる(でもめくる、めくるで読んだ感がなく、明らかに記録し続けてた)のが、瞬間記憶能力者でない限り人間じゃない感があって、口調や喋り方も人間の感情を確認、学んでるような気がしてすごく外星人っぽかったです。

「〇〇。私の好きな言葉です。」
「××。私の苦手な言葉です。」
は、そろそろ流行ると思う。
広報はこれメインにしたCM作った方がいいと思う。

正直、禍威獣との戦いが終わるたびに、あ、終わったのか?って思ってしまったんだけど、
これ、ウルトラマン1話、2話、3話と観てる感が徐々に出てきて、樋口監督ぱねぇ!ってなった。
庵野さんの名前めっちゃ出てるけど、あくまで脚本、監修であって監督は樋口真嗣なんだよなぁ。
樋口真嗣の名前がもっと世界に轟いてほしい!
正直ローレライは苦手な部類だったんだけど、シンゴジで好きになったな。
(ローレライ無理すぎて途中で見るのやめてしまったレベル)

キャストも思ったよりすんなり受け入れられて、
有岡くんの滝くんとかどうせ棒演技だろ?とか思ってたけど、すみません、なめてました。
正直シンゴジで石原さとみ出てきたし、シンウルトラマンの速報見た時に多分長澤まさみ出るだろうなと思ったら予感的中したのは笑った。
シンゴジラがあくまで人間が人間のできる範囲でゴジラに立ち向かうのに対して、シンウルトラマンではウルトラマンっていう存在があるので、人間がどう立ち回っていくのが気になっていましたが、ラストは人間の知恵と知識を集結させてゼットンに立ち向かってたのは胸熱でした。

どちらかというと内容が人間の善悪、ザラブの善悪、メフィラスの善悪、そしてゾフィー(光の星)の善悪で、一方を尊重すれば一方は悪になっているんですが、
わたしも人間なので、人間の善をどうしても押し通したくなるんですよね。
すごいよなぁ。これを描けるの。
でもメフィラスが人間の環境汚染がなければって言ってたのもひどく胸についた。
ドラえもんの雲の王国やアニマルプラネットもそうなんだけど、環境破壊がなければもっと違う未来があったのかもしれないなって思ってしまうんだよな。

次のシン仮面ライダーも楽しみだ〜!


(正直見ながら、これジェームズガン歓喜じゃん。マルチバース出てるし、MCUのフェーズ10くらいでウルトラマン出るなって思ってしまったのは内緒です。あとゼットン倒した後漂流した時に、アメリカちゃん!出番だよ!!って思ってしまいました。)
sk

sk