おさつ

逆転のトライアングルのおさつのネタバレレビュー・内容・結末

逆転のトライアングル(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

あらすじを読んだときは傲慢なセレブたちを清掃員が無双してギャフンと言わせる、スカッとジャパン的な話かと思ったら全然ちがって面白かった!

評価軸が変わるだけでヒエラルキーバリバリ現存😂😂
途中のやけに尺の長い共産・資本論争もこれかぁ。H&Mの「人は平等」世界観は程遠いですな。

豪華客席のなかでクソ客ばかりとウンザリしたセレブ達が、むしろ無人島生活での方が角が取れてまともに見れてびっくり。
権力が人を狂わせるのか?

その中でも特にヤヤの人間性に感動した。
序盤での奢られ論争(タイムリーというか、海外でも同じ様にあるんだなって笑)ではカール視点で自分勝手な女性に描かれてるけど、
表裏は初めからないし、
むしろカールは展開が進むにつれ色んな人に流されすぎでは?となってくる笑

窮地に追い込まれてる状況でも俯瞰して冷静な行動に出てるし、「女性のリーダーなんて感動した」と言える心の広さよ。

最後もアビゲイルからしたら無自覚の傲慢なのかもだけど、立場が逆になった時の振る舞いと比較したら善良すぎる。

パラサイトでも、金持ち夫妻は基本的に善だよねぇ。現実でも懐に余裕があるほうが善性培われるんだろうか、、

ヤヤが最後報われてることを願うけど…カールの到着タイミング次第では…
個人的にはBADな気がしてる…🥲

以下シーンで好きだったとこ:
・H&M/バレンシアガ切り替え
私も友達と写真撮るときやってみたい笑
・ピアノからロックへの変調のところ
汚すぎて直視できない瞬間もあったけど、勢い良すぎて笑った
・洞窟での表彰
数日だけのつもりにしてはみんな楽器やらネックレスやら作って順応しすぎてて笑
おさつ

おさつ