眠れない夜の音の作品情報・感想・評価

眠れない夜の音2021年製作の映画)

Still Awake?

製作国:

上映時間:20分

3.2

あらすじ

「眠れない夜の音」に投稿された感想・評価

KUBO

KUBOの感想・評価

3.5
SSFF INT3 『眠れない夜の音』

不眠症のおじさんがたまたま見た女子高生のYouTube にハマっちゃうんだけど、そのかわいいYouTuber は、実は…

このおじさん、シャイなんだろうけど、テンパり方が異常で、キモいおじさんにしか見えない。YouTube 見ただけで、こんなに特別な感情を持たれてもね〜。

免疫のないおじさんがSNSとかで勘違いしちゃうような? 私にはそんな見方になっちゃう作品でした。

*それは楽器じゃないよ。仏壇に置く「お鈴」です😅
Leaf

Leafの感想・評価

3.4
SSFF&ASIA 2022

知ってる!ASMRだ!
人それぞれ好きな音ってあるよね。

とはいえ、途中の父ちゃんは気が気じゃなさすぎてちょっとだけ鳥肌立った。

題材的にもだけど、テンポとかなかなか心地良い部分もあった。
上旬

上旬の感想・評価

3.3
チェコの短編
よかった
出来すぎた偶然ではあるが、『アメリカン・ビューティー』みたいに下世話にはならない
ASMRという流行りにも乗った秀逸な作品
不眠症から音に敏感になった中年男が、たまたま見た息子のガールフレンドのYoutube 動画で安らぎを覚え、ハマることで起こる甘美な罪の意識。
これ、よく出来てる。音に敏感な人にお勧めします。

SSFF & ASIA 2022 @表参道ヒルズ スペース オー インターナショナルプログラム 3 にて鑑賞。
SSFF & ASIA 2022 インターナショナル プログラム部門

不眠症でサバゲー好きのおじさんが、息子のPCで16歳の美人ユーチューバー動画にハマっちゃう話。

タッピングタッチやささやき、カウント、咀嚼音、耳かきなど。
いわゆる、ASMR(バイノーラル、立体音響)動画。
でも、本作は、あくまでもそれにハマった男の話であって、映画(劇場上映が前提)なので、音声はASMR仕様じゃないけどね。
最後のオチは笑った。

ASMR動画は何度か聞いたことがある。
ハマる人は、それがないと眠れないほどに中毒性が高いらしい。
眠れない夜にどうぞ、お試しあれ(笑)

あなたにおすすめの記事