きりん

ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!のきりんのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

最新作ということでずーっと楽しみにしていました。いざ映画館へ!

今回はティミーの物語だなあ。
いつも泣いててお守りしてもらうことが多かった1番幼い末っ子のティミー。
ちゃっかり何かをしでかしていたり解決の手助けしたりはしてたけど、
今回はティミー自身が考えたり思ったりして行動していて、成長を感じた。
まず人形のフリをして自ら脱出を図ろうとしていたことだとか。
ショーンの背中を見て成長している…
1番よかったのは、ティミーをプレゼントだと思っていた男の子に対し、自分が帰ってしまうと男の子が悲しむ様子を察したときのあの優しい表情!!そしてその後の行動!!
ティミーの成長を感じて涙ぐんだ😭
ティミーは将来ショーンに似て絶対にイケメンになるわ…と心から思った

物語の合間に挟むアイキャッチ的なシーンがクリスマス仕様でとても好き。
画質がすごくよくなってて感動✨またクオリティ上がってる…!
夕暮れの陽射し、澄んだ雪の青白さ、イルミネーションの光との美しい風合い…
劇場にいながら、広大な牧場の地平線からよく見える夕焼けと、冬の香りの空気を感じられるような光の表現がとても美しかった…

PVを何度も見て予習期待していたから、欲を言えば尺が長かったらとても嬉しかった。今作の景色が美しかっただけに、もっと新しいショーンたちの物語を見ていたくて。
でも入場者特典のゆらゆらジオラマ貰えて嬉しかったし満足です☺️
次回作も楽しみに待っています…!!!
きりん

きりん