きりん

ドクター・スリープのきりんのレビュー・感想・評価

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)
4.1
思っていた以上に異能力者バトル。サイキックアクションファンタジーでたっのしい〜!

大人になったダニーを始めシャイニング使いが続々と登場。好きな声優さんばっかりでずっと耳が嬉しかった。敵であるローズのサイコな美魔女感よかった。レベッカ・ファガーソン美しい。声も皆川純子さんでピッタリ。そして森川智之さんの声って聞き心地が本当に良い…

幼く夢のある子供を大人たちが集団で囲んでどうこうする映像傷ましすぎるな…映像はエグめホラー。
40年時が経たからこそ描けた部分や、ホテルや父親にも触れていて1作目に対して丁寧なストーリーでよかった。
多忙だったから久しぶりにゆっくり映画が観れて楽しかった…日常を忘れて物語の世界で無心になれる映画という存在、大好き(*´˘`*)
*_* ̄*以下もっとネタバレ*_* ̄*


アブラが強く賢くて、狙われてるのにあんまり心配ない。アブラVSローズバトル好きすぎて夢中になって見ちゃった
薄暗い部屋で見てたせいでローズに画面掴まれた時に一瞬自分が触られたかのように『?!』ってなったから、アブラが出てけ!!って言って吹っ飛ばしてくれるシーンすごく臨場感あった
突然二人称視点で語りかけてくるのがいい演出なのよ
あと幽体離脱の時に部屋が回転するのも好き。異能力バトルはどのシーンも良かった。

ダニーは長年死者と生者の狭間で生きてたから、死ぬ直前の人間を安心させられる…
死ぬ前の人間は耳と同時に脳内に直接声が届くから、それが安心させる言葉なら安らかに眠れるんだろうと解釈した
この力を良いことに使おうとしているダニー故の、このタイトル名付け良かった。

親父の幽霊と対話して、酒を飲めと恐喝されるがダニーは涙を溜めながら「のまない」って断ってダニーいい子😭ダニーはママ似と思ってればいいんだよ!

ダニー、生きてて欲しかった😞色々克服したのに…。
ダニーとそれを支えてたディックの関係が、
アブラとダニーに置き換わったってことだろう
てっきり1の時みたいにママが幽霊になっても逃してくれるのかと思ってた。
ダニーの死が悔しくていろいろ調べてたら原作の小説では生きてて日常に戻れてるらしいぞ。
それを知れてよかった…( ˘ω˘ )
きりん

きりん