きりん

ONE PIECE FILM REDのきりんのネタバレレビュー・内容・結末

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

序盤はMV映画
ウタにスポットライトを当てて魅せる作りになっているため、唐突にライブが始まって我々観客ごとウタに巻き込まれていく。
説明はちょこちょこ間に挟まるが、割と考えるな感じろ!な印象。
曲のクオリティはさすがに高く、
いろんな曲調と歌唱を取り揃えてあるので
好きな曲が1曲でもあれば楽しいかも。
個人的には「私は最強」が好き

シャンクスが登場する前くらい、ウタがどうしてこんなことするかの話あったあたりからグッと面白くなって真剣に観てた。尺が2/3過ぎたあたり

結末悲しい話すぎないか…??
ウタがずっと恨んでた事実だと思ってたことが嘘だったなんてさ
父親なシャンクスはかっこいい。最近義理親子に弱い

ウタの設定が当時ネットで騒がれてた時、
歌姫の能力を持ち、海賊団の音楽家で、シャンクスの娘で、ルフィと幼馴染っていうのがかつて私たちが考えた最強夢小説ヒロイン設定って言われてたのはその通りすぎて笑った🤣

シャンクスなんでもっと早く会いにきてやんなかったんだ…
今こんなにすぐ駆けつけられるならさ、という気持ち。また会いに来るって言ってたのに…

裏切っても「お前はそれでも家族だ」と言ってくれる展開にはいつも泣いちゃうな
白髭の戦いの時にまずその感動を知った。
シャンクスもお前は俺の娘だとウタに言ってて涙ぐんだ
ウタはずっとその言葉を待っていたんだよ…
ウタは寂しかったんだよな…親に捨てられたような気持ちでいたんだよな…赤髪海賊団に育てられて皆のこと大好きだったから…
シャンクス来るの遅いよ(まだ言う)
きりん

きりん